私は言葉の使い方がよくおかしいと

 

友人や家族、職場の人にまで言われる

 

 

変人とも言われることがあったが特に気に留めてなかった

 

が最近考えさせられる場面が何度かあり

 

コミニュケーションが足りてなかったことが原因だと思う

 

 

中学の途中から親が亡くなり家族で暮らすことも減った

 

話相手も話す必要もなくなったからだ

 

だから社会に出て

 

私にとっては話さなくていいと思うことでも

 

話さないと誤解が生まれてしまうことや関係が切れてしまう、

 

理解できないと言われてしまう始末である

 

理解してほしいとは思ってない分、求められることがきつい

 

 

嫌なこと、不満に思っていることも言わないから

 

ギクシャクした関係になるのだろう

 

求められたくないから相手にも求めない

 

自分で生きづらい世界にしてしまっているんだろうな

 

 

私は平和に生きたいのだがなんで上手くいかないのだろう

 

一緒に住んでいる彼氏とも上手く付き合えない

 

誰と生きていけばいいのか

 

1人で生きたくないと思ってしまっている

 

2人で生きる豊かさを知ってしまったからだ

 

そう知らぬが仏だ