喧嘩はしてないのだが

 

これまでの関係がゼロになりそうな勢いでの

 

冷戦状態が続いている

 

仕事から帰ってきてこれだと家に帰りたくない

 

だが帰る場所がここしかないから仕方ないと言い聞かせてる

 

 

なぜ私はご飯を作っているのだろうか

 

一言も話さず食べて何一つ楽しくない食卓だ

 

こんな食卓は母のお葬式以来か

 

それが毎回となると一緒に食べない方がお互いのためではないか

 

寝るとこも分けた方がいい

 

ベットが一つしかなくて端と端で寝るくらいなら

 

ソファで寝た方がマシである

 

 

あれ

 

2週間前までは仲良くじゃれあっていたのに

 

どうしてここまで変わってしまったのか

 

私は分からない、聞こうともしない

 

もう関係は終わりに近づいていってるから

 

もがくだけ無駄だと思っている。

 

 

ただ私が終わりを決めない理由は

 

過去があるからだ

 

過去があるから今がある

 

これが枷ともなることを知った。