Never too late (遅すぎることはない。) | 求人や人材紹介に頼っても、”欲しい人材が採用できない”、目立った強みがない中小企業を応募者の行列ができる企業へ。

求人や人材紹介に頼っても、”欲しい人材が採用できない”、目立った強みがない中小企業を応募者の行列ができる企業へ。

社長が一人で頑張り、専門の人事がいなく、採用がうまくいかない延べ400社を救った方法とは?給与や福利厚生が高くなくても”会社にマッチした人材は採用できます!”(株)ヒトコンサルティング

こんにちは。

 

ヒトコンサルティング伊藤です。

 

 

4.5月とコロナで仕事が激減。

人材業界はモロに影響が。。。

 

 

 

その結果、たくさんの時間が

 

 

飲みにいけないし、人と合う機会も

かなり減ったので、

 

 

1人で考える時間が持てた。

 

 

独立して早6年。

 

 

がむしゃらに走ってきて

 

 

立ち止まって自分を振り返る時間が

なかったから、とても貴重な時間でした。

 

 

 

大学に入るまで、

挫折の繰り返しで、

コンプレックスの塊。

学歴コンプレックスも。

 

 

周りを見返すために、

将来、社長になるんだ!

 

 

と思い3年間はほど休みなく

働き、28才の時に

勢いで起業!

 

 

そして、みんなにチヤホヤされて、

天狗になり、今までガムシャラにやってきたことを

忘れてしまって、

 

 

夜の飲み会が生きがいに。

 

 

お金のためだけで、

目的もなく仕事を。

 

 

 

結果、社員も辞めていき、

売り上げの事しか考えずに

生きてきた。

 

 

 

今思えば、なんでしっかりと考えず、

あんな無駄な時間を〜

 

 

って思いながら。

 

 

 

 

 

もっと早く、

人生のミッションを真剣に

考えれば良かった!

 

 

って思っていたけど

 

 

 

後悔してもしょうがない。

 

 

人生の中で、

今が一番新しく、可能性がある。

 

 

 

 

やり始めるのなら、

残りの人生の中で最も可能性に満ちている

 

『今』が最適。

 

 

 

今の仕事で、どんなに順調にいっていても

 

 

安心、安定なんてない。

 

 

年収何千万、億を稼いでいても

一寸先は闇。

 

 

 

 

コロナが世界中に広まることを

誰が予想できただろうか。

 

 

 

お金は稼げば稼ぐほど、

不安は大きくなるもの

 

 

 

 

そんな時に

大事なことや、救いになってくれることは、

自分が選んだ道を信じて貫くこと!

 

人生のミッションを持って生きること!

 

 

これだと思います。

 

 

 

 

決して、絶対成功するぞ!

 

って意気込まなくてもいいと思う。

 

 

成功し続けるなんてできないし、

どうしても人との比較になってしまうし。

 

 

 

だったら、成功でなく、

後悔しない人生を生きることが、

幸せの条件なのでは。

 

 

 

 

後悔しない道は自分で決めた道

 

誰のせいにもできない

 

自分の人生の全責任を自分で背負って生きていくこと

 

失敗も上手くいったことも全て自分の手柄!

 

 

ワクワクしますね!笑

 

 

 

 

 

Never too late !

 

 

 

 

チャレジせずに、後悔はしたくない

どうせ失敗をするならチャレンジしてですね。

 

 

 

今日はこのあたりで

 

 

良い日曜の午後を。