こんにちは。
ヒトコンサルティングの伊藤です。
今年といえば、
流行のタピオカ
みなさん1度は飲んだことは
あるのではないでしょうか?
タピオカの原料の輸入は
2018年の4倍らしい。
そして、今では
全国のタピオカの店舗は
あの牛丼屋より多いようです。
牛丼屋〈 タピオカ屋
すごいブームですよね。
2018年の後半から
2019年にかけて
2020年は
どうなるか?
まだ、もう少し
ブームは続きそう。
昔は、
ナテデココ
ティラミス
と言う感じで
懐かしいブームが
あったように
いつかは無くなるもの。
これは、時代とともに
飽きがくるから。
これは、
なんでもそう
ビジネスも必ず飽きがくる。
お客さんから
この飽きがくるのは
しょうがないことだけど、
それを凌駕するサービス
をやっていかないと
採用の実際そう
会社の規模が
どんどん成長をしてけば
採用のやり方も
変化しないといけない
また、求める人材の変化も
そこを変化させないと
会社は淘汰されていく
2020年までの採用と
それ以降の採用でいは
全然異なっていくだろう。
2020年の採用の基盤を
作ることはほんと
大切になってくる。
その土台を一緒に
なって作って行きましょう!
それでは、
また明日!