一瞬で恋に落ちたもの | ★しあわせは自分の心で決めよう..:*☆

★しあわせは自分の心で決めよう..:*☆

中2しっかり娘、小6甘えん坊息子、5才おてば娘、&子煩悩で言葉足らずな夫との再婚アラフィフ夫婦の平凡(!?)な毎日、私の記録☆★☆

先週は
息子がインフルAに感染雷グラサン雷
翌日からは娘の宿泊学習ダッシュネザーランド・ドワーフダッシュ



どうにか娘に感染しないよう
息子隔離に悪戦苦闘しながら


もうドタバタのハラハラで
無事に娘は長野へ旅立った。



もし、現地で発症したら
長野までお迎え雷かよ!


とか、グルグル考えながら
日々の怒濤をこなしてゆき……


忙しすぎて頭パンクしてたのか
力士さんに会えるイベントの申し込みを
すっかり忘れてしまった…大失態の母ブタ笑い泣き



で、なんだかんだで雷ダッシュ



息子は元気の自宅待機富士山グラサン富士山
娘は感染せずのご帰還へ富士山ネザーランド・ドワーフ富士山



ようやく私も落ち着いたよ
週末ーー!ブタ




ネザーランド・ドワーフ

元気なご帰還ありがとう


はじめてのスキー話

母嬉し楽しほっこり^^






えっと!

波乱だった先週の私を
癒しまくってキラキラ
テンション上げて飛び出すハートくれた

大切なものです……下矢印下矢印







上矢印ピンクハート上矢印ハート上矢印イエローハート






可愛すぎませんか?





もう私が

一瞬で恋に落ちたもの

ですピンクハートハートイエローハート




こんな可愛いNBソックス
見たことも聞いたことも、無い!!


『オバサンだけどブタ大丈夫?』


と、売り場でに確認すると


『…うん、大丈夫ネザーランド・ドワーフ





どっちよ!笑

 




↑あのアメトピスニーカーとコラボよ飛び出すハート



アメトピスニーカー話は↓こちら 





先週

中学校の給食試食会があり


4才児あーちゃんニコ

参加してきましたクローバークローバー







中1娘は給食、足りない様子


女子はおかわり誰もしない雰囲気

……娘はおかわりをしなくなったネザーランド・ドワーフ



母は、中1の時、幸子ちゃんと二人で

給食おかわりに並んでいると、悪男子に↓


女のクセにおかわり並んでるぞ、見ろよ』


と指さし笑われ、おかわりをしなくなった……


でも

幸子ちゃんはその後もおかわりを続け

凄くカッコよくて、心の強さに憧れていた✨


私は、只々、見ているだけの女子だった……



そんな話を、娘に最近した母ブタ


娘はこれから、どうするかなネザーランド・ドワーフ





こほん!


学校給食7年目


母は常に

頭が上がりませんクローバーm(__)mクローバー




ズボラな私を、どれだけ


救ってくれてるか!!!


助けてくれてるか!!!




毎日給食をしっかり食べていれば

ある程度は(適当は)大丈夫でしょ!ブタ



と、生きてきたけど、



栄養士の先生のお話や

皆さんの心のこもった給食や



朝6時からの勤務で成り立つ

改めて素晴らしい学校給食に



自分のズボラさ加減や怠慢さを

考えさせられました。




もう少し

家族への食事を

しっかり意識していきたいと……


良い機会に、なりました。





家族5人で

楽しい食卓を囲めるなんて

あとどれくらいなのだろう……




将来の後悔が

少しでも減るように

日々を過ごしたいです。








この子も

9年後、中学生

(9年後、入学式、同じ場所で写真を撮ろう)



きっと

あっという間、なんだろうな……





病気、旅行、食事


健康の大切さを


痛感した、先週でした




昨日からまた

子供達の元気な声が響き渡り

家族でワイワイ食卓を囲めて


とても嬉しく、心底有り難いと思った




皆さんの日々が

健康でありますようにクローバー