今日もデイトレは少し勝てたが、課題が浮き彫りに。

 

まず、チキン利食いで大きく勝てていたチャンスを逃している。

含み損は辛抱強く戻るのを待つくせに、儲けはすぐに確定してしまう。

逆が出来れば神様に近づけるのにねー。

 

次に、午前中に勝ってしまうとその後、臆病になってしまう。

臆病は悪いこととは思わない。

が、「せっかくの儲けを減らしたら嫌やな」で、入るべき所で入らない。

逆に行けば損を切るだけではないか。

勝ったり負けたりするのは当たり前で、優位性が高いと思われる所では積極的に入らないといけない。

 

上記の課題2点、紙に書いて眼の前に貼っておこう。

 

今日のスイングトレード

3038 神戸物産

この銘柄は相性が悪い。勝った記憶がない。

前の安値を割らずに上がってきたので3/27の寄り付きで買ったが、直近の安値割れでロスカットとなった。

 

2160 ジーエヌアイグループ

3/29にポンと陽線が出たので4/1の寄り付きで買ったが、直近の安値割れでロスカットとなった。

何かええようにやられてるなー。