こんにちは B020カラーセラピストの小高瞳(こたかひとみ)です。

毎朝8時のブログは、起業女子のみなさんに向けて、お役立ち情報をシェアしています。
こちらにトリセツの『目次』もありますので、どうぞお役立てくださいね♪


あなたのブログは、「あなたの名前」で検索できますか?

起業女子のトリセツ_Google検索


私は、お友達や参考にしている人のブログを読む時、
Googleで「検索」して見に行くことが多いです。

アメブロには「チェックリスト」って機能があるけれど、
1000人も読者登録してしまうと、チェックリストはあっという間に流れてしまって
事実上、機能しなくなってしまいますよね。

ブラウザのブックマークには、あれこれ色々と入っているし。
Facebookからたどっていく事も多いけど、なかなか見つからない場合もある。

なので、Google検索から見に行くことが多いのです。
検索で出てくる人なら、ですが。

なにも「エステ」とか「ネイル」とか、同業が沢山いるワードで検索される必要はない。
あなたの名前で検索できますか?

検索して出てくるようにする為には、別に有名人になる必要はありません。
ただ、「同姓同名の同業者」がいない事が絶対条件です。

試しに、「小高瞳」「こたかひとみ」で検索してみてください。
私のブログとホームページが検索のトップにきます。
写真も私ばっかり出てきます。

これなら、「小高瞳」っていう名前だけ覚えてもらえれば、
次からは検索して見てもらえますよね。

でも安心して♪
あなたの名前で検索して、あなたがトップに来てなくても解決策は簡単です!

毎日、自分の名前を記載して、ブログを更新すればいいのです。

「こんにちは。小高瞳(こたかひとみ)です」 という感じでね♪

(ちなみに「小高瞳」は読み間違いが多いので、
私は「こたかひとみ」と読みも一緒に表記しています。)

さぁ、まずは今から、ご自分の名前(活動名)で検索してみましょう!


それではまたね♪


小高瞳(こたかひとみ)


ご提供中のサービス