起業女子のトリセツ 小高瞳(こたかひとみ)です。
トリセツの『目次』はこちらからご覧いただけます。

[起業女子のトリセツ] 朝、スッキリ目覚めてますか?

起業女子のトリセツ_空


起業女子は、夜型の方が多い気がします。
なぜなら私も夜寝るのがけっこう遅いからです(笑)。

夜にパチパチとブログを書いて、寝る前にもう一度スマホを見ると、
メッセージやコメントが来てたりする事が多い。

「みんな宵っ張りだな~それを見てる私もだけど!(笑)」
といつもニヤニヤしてるのです(o^-^o)

やっぱ夜って集中できるし、
気になった事はやっちゃわないと気が済まないし眠れない。
だからついつい夜中までパソコンやスマホ…


ところで今日は夜、ぐっすり眠れましたか?

今朝、スッキリ目覚めた?(o^-^o)


私はね、今まで、寝ている間も頭が冴えちゃってる事も結構あったのです。

いい感じにのってる時はガーッと集中してやるタイプなので、
寝る直前までそれをやってると、いざ電気を消して寝ようと思っても、いつまでもスイッチ全開で。
そして、朝起きるのがつらい(苦笑)。

だけどね、ここ最近、いつもより朝早く目が覚めるんです。
起きた時も、スッキリと心身の疲れがとれているのがわかる。

最近、お風呂~寝るまでの1時間半~2時間を
キャンドルタイムにしてるのがすごくいいみたい!

キャンドルタイムっていうか…ほぼ消灯なんですけどね。
家中の灯りを全部消して、小さいキャンドルひとつ位だから。

(先日、こちらの記事にも書きましたね)

夜、身体のスイッチをきちんとOFFにする事って本当に大切だなって実感してます。
そういえば朝起きた時に量腕をバンザイしている事もなくなったな。

もし朝起きた時バンザイしてら、それは「頭が疲れてる」っていうサイン。
身体の声に気づいてあげてね(^^)

ONとOFF
しっかりとメリハリをつけてあげると、生産性もアップしますよ♪

夜は寝よう。
そして朝、スッキリ起きよう(o^-^o)

それでは今日も素敵な一日を~♪

起業女子のトリセツ_パンケーキ



小高瞳(こたかひとみ)


起業女子のトリセツ_目次画像

ご提供中のサービス