起業女子のトリセツ 小高瞳(こたかひとみ)です。
トリセツの『目次』はこちらからご覧いただけます。

[起業女子のトリセツ] ブログをfacebookやTwitteに予約投稿する際に使っているもの。



えんぴつアメブロを毎日同じ時間にアップする方法。

アメブロの予約投稿機能、使ってますか?
ブログを書いた時、記事の下に「投稿日時」って欄がありますよね。
通常は、書き始めた時間がそのまま表示されてます。
ここで時間を設定すれば、好きな時間にアップできるのです。

起業女子のトリセツ20160225_1
例えば、この記事は2月24日の夜に書いてますが、
「2月25日の、朝8:00にアップしたい!」って事であれば、
「投稿日時」をその時間に設定すればいいのです(^^)



えんぴつfacebookやTwitterに、ブログを予約投稿する方法。

ところで私はいつも、ブログの記事をfacebookにもアップしていますが、
実はこれも予約投稿しちゃってます。

使っているのはBuffer(無料)です。

起業女子のトリセツ20160225_2
英語なんだけど、使い方は単純なので、触ればすぐわかります。
私はいつも、全部PCでやっちゃいますが、スマホやiPhoneのアプリもあります。
(スマホにインストールしたけど使ってないなぁ 笑)

色々詳しく見てみたい人は、こちらの記事とか参考になるかも。



【Buffer注意点】
アメブロにもまだアップされてない状態の記事だと、
タイトルが「undifind」になってしまうので、そこをあらかじめ変更しておきます。
(facebookにアップした後で気付いても変更できなかった
これも簡単なんだけど、長くなるから、操作画像はまた今度載せますね~。


起業女子のトリセツ20160225_5


それではまたね♪

小高瞳(こたかひとみ)


起業女子のトリセツ_目次画像

ご提供中のサービス