平湯キャンプ場(水無神社)① | キャンプに行って 御朱印を

キャンプに行って 御朱印を

御朱印の紹介があくまでメインのつもりです。
趣旨が少しぶれてきている感はありますが・・・

数年ぶりに休みのあるゴールデンウィークです。

連休が取れる=キャンプもしくは御朱印を求めてお出かけですね。

 

正直 何処に行こうか迷いましたよ。

長野県にある 御座松キャンプ場 にしようか迷ったあげく、 平湯キャンプ場 に決定です。ヾ(@^▽^@)ノ

 

平湯キャンプ場は、キャンパーの聖地?のようなので(o゜∀゜o)

(御座松キャンプ場は、昔行ったことがあるが、平湯は行ったことがないのも決定理由の1つ)

 

基本行くときは、有料道路を走らないのが基本ですが安房峠トンネルは、通行しました。

長野県側からの通行は始めて爆  笑

 

 

平湯キャンプ場受付ですね。

8時30分頃着いたと思います。 GW前日だったためか、受付他にお客さんはいません。

とりあえず2泊分の料金を支払いました。 1泊1,700円+お風呂400円 締めて1泊2,100円えー

ソロに限定すれば安いと思う。

 

初めてだったので、簡単なレクチャーを受けて いざキャンプ地に爆  笑

 

平湯名物 キャンプ場入口ゲート照れ ですね。

 

今日は、空き空き状態ですね。

 

迷いますね。

何処が良いのだろ。

 

 

いつものごとく、おしゃれ感ゼロの 設営です。

(ストーブ写っていないけど、夜引っぱり出してきました照れ

手前の、ガスが乗っている箱は、薪用の箱です。ニコニコ もちろん薪が入っています。

 

設営場所からのトイレ位置。

遠くなく、近すぎない場所。 大切なことです。

お酒飲んでると、トイレ近くなりますから口笛

 

もちろん設営後 一人宴会です爆  笑

 

 

夕方には、お風呂に行ってきました。

撮影者の陰が写ってます爆  笑

素足で歩けるよう 畳直ですね。

 

お風呂から戻り、焚き火です。

ここは、直火も可能ですが、灰の片付け等面倒なので焚き火台でガーン

 

2日目に? つづく。