塩田平札所めぐり | キャンプに行って 御朱印を

キャンプに行って 御朱印を

御朱印の紹介があくまでメインのつもりです。
趣旨が少しぶれてきている感はありますが・・・

なんだかなー

塩田平札所めぐり 行ってみました。納径帳(小手帳?)は、準備完了しておりました。

~四国霊場~ 信濃乃国塩田平札所めぐり

覚悟はしていましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

札所巡っているイメージが、なんとも言えませんな(~_~;)

 

本日一番最初の札所です。

 

同じような札所

 

 
もちろん、それなりに立派な札所もあります。
(撮り方下手すぎで曲がってますが)
 
UPはしませんが、立派なお寺も多々・・・・・・あります。巡る価値はあります。
半日程度で、十箇所朱印 いただけました。
1つのお寺は、お葬式(法事だったかも)だったので本日はあきらめました。もしいただけていたら 全部で十五箇所になっていたはずです。
 
半日で15・・・・早すぎと思うかもしれませんが、まだお堂がある場所はともかく、上のような場所で時間掛るとでも(T-T)。
場所によっては、車止めるにも道が狭く(すれ違いは出来るが人の家の前だったりする)・・・道路に駐車・駆け足でダッシュ・手だけ合せて・ダッシュで戻らないと みたいな場所もあります。車遠くに止めてくれば問題ないのかもしれない・・・・。
最初から無住と分っているところは、時間余り関係ないしね。
 
次回いつかは分らないけど(1年でも向こうでは無いが)後1日か2日で、終わりますね。
 長野のびんずるにも出ないといけないしね。びんずるの前ごろは、前夜祭で飲んだくれている。ホテル(勝手にホテルって言ってるだけですが)住まいだな。
 
塩田平札所めぐりで、ほっとした場所。
入り口(出口?)チョコッとだけ入ってみた。
 
追記
キチンとまわるには、霊場会で主催する 札所めぐりで巡った方が良いと思う。個人的に時間の約束(日曜だろうが仕事の時は仕事なので) 仕事の関係上出来ないので、参加は無理ですが・・・・。