姉孫っちが「ボーナスが出たからお爺ちゃんとお婆ちゃんをランチに連れて行く」と、連絡が有りました。

前日から我が家で一泊し、次の日にランチです照れワクワク

 

「何か食べたい物を」と、

ジジさん「パスタが食べたいな。ジョリーパスタでいいぞ」

「もう少し良い処でいいよ。お金は心配しなくていいから」・・・ジョリパも良い処です笑い笑い

 

海鮮丼を食べに行くことに成りました。

 

宗像市江口にある【はなわらび】   *画像はお借りしました

お宿ですが、手前のお店で食事も出来ます。

 

爺婆はイカとウニの丼物・・・ウニ少な!!笑

 

孫っちは天ぷらと刺身のセット

いかシュウマイが2個、付いていますが、シュウマイは仲良く爺婆で消費しましたニヤリ

 

記念写真も撮りましょう飛び出すハート飛び出すハート

 

 

ボーナスが出たと言っても、まだペーペー・・・こんな言い方今もあるかしら?www

ぽち袋を持って行ってなかったから、こそっとテッシュに包んでお金を渡しました。

テッシュに包んだお金に大笑いしていました笑い笑い

「本当におばあちゃんのテッシュに包んだお小遣いって有るんだ。初めて飛び出すハート

 

こんな事が彼女の思い出に残ってくれれば嬉しいバーちゃんです。

 

「宿の方の庭が綺麗だから」と、ジジさんが写真を撮ってくれました。

真っ黒けもやもやその上、後ろは家だし、庭じゃないし、景色良くない笑

 

実は食事が来る前に、孫っちも「スマホで二人を撮って」と、スマホをジジさんに渡しました。

 

「ここを押してね」と、説明している途中でパチリ

真っ黒のテーブルが写るガーン

「まだまだ、ここ」

シャッター音がしない。動画になっている。それも、ジジさんの親指の笑笑笑

 

自分のスマホはどうにか出来るが、(同じだと思うけど)よそのは分からん

 

ふたりで「でた!!笑 負けず嫌いジジさん

 

 

 

食事が終わって宮地嶽神社までドライブです車ダッシュダッシュダッシュ 続きます。