お嫁ちゃんや孫達とは、LINEや電話では繋がっていて、生活の様子は分かっているので、そんなに逢っていなかったかと驚いた。

 

昨日、妹孫っちが電車に乗ってバーちゃんちにやって来た。会うのはお盆以来

最寄り駅まで迎えに行く。お年頃・19才で益々綺麗になっている(孫自慢です)

 

 

関わりが多くて、孫っち達は爺婆を大好きに成ってくれ、感謝

 

最近は、もう、孫守任務終了と、ホッとしたり、寂しかったり(^-^;

 

次男君一家は男一人と女三人・・・細かい衝突は色々あるだろうけど・・・仲良し家族だ。

 

次男君の呼び名も、つい最近までお父さんだった。だった( *´艸`)

 

昨日、話の中で

「お父さんは、今日は早いって?」と、聞くと

「オレはご飯会だって」・・・オレ!?・・・次男君の事ね(笑)

 

孫っちを、お母さんの勤務が終わる頃、病院まで送って行く。

「お姉ちゃんは?」

「お姉ちゃんは、6時半まで学校だって」

「じゃぁ、お姉ちゃんを学校まで迎えに行って、それから病院まで送るわ」

 

お母さんにLINEをして、お姉ちゃんにLINEをして、皆の段取りを整え、夕方、ジジさんも同行で送っていった。

 

学校から出て来て、車に倒れ込む様に乗り込んだ姉孫っち・・・すっかり綺麗な21才のお姉さん、(^_^)

一気にしゃべる(笑)

 

もう、勉強イヤ!覚える事が多過ぎる・・・2月の国家試験に向けて追い込み中

今日、オレはご飯会やから、三人でやOい軒でご飯を食べて帰るとお母さんが言ってたよ

ハンバーグが食べたいから、やOい軒がいいね

 

家庭内女子会、楽しそ~~~~(^_^)

 

 

ミカン・Costcoで買ったトイレ掃除ティッシュ・京都のお土産のチョコ・デッカイ林檎・柿は要らんと拒否・お嫁ちゃんの誕プレお小遣いを渡す。

 

 

バーちゃん家の夕食は、資さんうどんの鍋焼きうどん。フゥーハ熱々で美味しく完食(^_^)

 

家に帰り着くとお嫁ちゃんから電話

「一緒に大金が入っていたのですが、意見が分かれて三人で分けるとか言ってるんですが」

 

姉孫っちは自分の誕生日が近いので、私の・・・それは、用意しています。

妹孫っちはクリスマスプレゼント・・・ちゃんと、考えています。

オレはきっと「いいな~~。オレのは?」・・・いつも要らんと拒否されますが「気持ちだけw」

 

「それはお嫁ちゃんの誕プレお小遣い。オレにとられんごと、自分の為に使いなさいよ」

 

 

孫っちに、オレ本人に呼びかける時は何と言うのか、聞き忘れた~~~

 

お父さん嫌い。とか、無いだけでもオレ生産者のバーちゃんは嬉しいです(^_^)

 

今年はもう一度だけ逢えそうです・・・誕プレとクリスマスプレゼントを渡す為ね(笑)