ブロ友仁太さんご紹介の本を、バーちゃん町図書館に借りに行ったのが6月初めでした。

 

借りたい本が無くて・・・バーちゃん町図書館には置いてない・・・近隣の図書館から借ります。って

 

お薦め本の作者・青山美智子さんの本を1冊借りて帰りました。

 

【お探しの物は図書館まで】

面白くて一気に読み、次もこの方の物を読みたいと思っていたら「予約の本が1冊届きました」

 

予約【リカバリー・カバヒコ】

これも面白かった(^^♪

 

直ぐに読んでしまったので、予約本が届くまで暫くは青山美智子さんを読破しよう気づき気づき

 

【リカバリー・カバヒコ】を返却し、【月に立つ林で】を借りて来ました。

ちょっと泣けました。

 

次の日に図書館から電話

「予約いただいていた本が届きました。」

昨日借りた本をまだ読んで無いよ~。と、ブツブツ文句を言いながら、、、ピリピリ

予約本を受け取りに行きました。

 

上大岡トメ・【キッパリ】と【老いる自分をゆるしてあげる】

こちらはは老健施設の女医さん推薦

2冊とも単行本で売れ、文庫本に改定されたものです。

【老いる・・・】の方は身体・心が老いて行く過程や覚悟(!?)を分かり易く漫画で教えてくれています。

後期高齢者バーちゃんには、役に立ちます。もう少し若い時に読めば良かった(^-^;

【キッパリ!】のテンコブポーズ・・・表紙のポーズ

一日に5分と書いていますが、バーちゃんは2回・10秒(少ない笑)それでもシャキンとなります。

5分もするといい運動になります・・・あとがきで医学博士の先生が「理にかなったポーズ」と、推奨していました。

 

またまた途中なのに

「予約の本が届いています」

【キッパリ】は読んでしまっていたから返却し、【老いる・・・】は漫画なので、バーちゃん得意な2冊同時読みをしましょう。

 

【母親からの小包はなぜこんなにダサいのか】

題名を見た時に笑いました。思い当たる事があるガーンキューン愛飛び出すハート

 

三男君が就職して家を離れ、初めの頃はセッセと小包を送っていました。

毎回「こちらには何でもあるから送らなくていいよ」と、言われましたが、母は送るのが楽しくてセッセと送っていました。

 

ミカンをひと箱送った時にとうとう怒られました。

「もう、送ってこんで」 母 ガーンもやもや

ちょっと落ち込みました。が、直ぐに嬉しく思いました。

母親業卒業お祝い 

 

 

息子達、三入とも良いおじさんになりました笑