朝から雨がザーと降ったと思ったら直ぐに止み、又、暫くすると降り出す。

今日は一日こんな天気です。

 

雨が止んだ時に畑のミニトマトを収穫

二本植えました。アイコと?・・・真ん丸とひょろ長いの、どちらがどっちか分からんプンプン

 

このまま、ぱくりと口に放り込み食べます。し あ わ せ 飛び出すハート飛び出すハート

 

グリーンのカーテンを夢見て植えた朝顔。どんな色の花を咲かせるか分からず買いました。白と紫。涼やかです。

ツルも順調に伸びて来ました。暑さがピークに成って日を遮ってくれたらいいので、のんびりと朝顔さんの気分で伸びて下さい。

 

北が海で周りを低い山で囲まれているバーちゃん町

北風が強い時は風に乗って海から塩が飛んで来ます・・・塩害

台風の後は黒い車のボンネットに塩の粒がポチポチ

車を異常に大切にする長男君の趣味は洗車笑

お蔭でバーちゃんが乗る車はいつもピカピカです照れ

 

今日の雨で塩を洗い流して欲しいです。