早朝、4時15分、トイレに行く

もう一度寝る

ジジさんの中途半端なイビキ(?寝息)が耳障りで寝れなくなる

4時30分、そのまま起きる

パジャマにエプロンを引っ掛けて、ウロウロ

鼻水が出る。いよいよ花粉症!?

朝の冷たい空気のせい

熱々の紅茶を入れ、トーストにたっぷりのバターでひとり朝食

鼻水は止まる

 

洗濯機を回し、掃除機を掛け、洗濯を干し、昼食の準備をし、

 

それでもまだ6時

 

前日のバーちゃん用のTV録画をチェック

全部見ていて、見る物が無い

 

朝顔の様子を見る。やっとツルが出て、蒔き始めた

庭木に水やりをする。

 

畑に取り残したジャガイモが大きく育ち花を咲かせている

勝手に大きくなったジャガイモ

植えていないのに、、、収獲を待ち望むキューン

 

7時、ジジさんが起床

「どうしてこんなに早く起きた?」

「イビキがうるさくて寝れなかった」・・・ちょっと盛ったウインク

意外と気にしいだから

「大きなイビキじゃ無いよ。私が気に成って寝られなかっただけ。心配ないよ」

ちゃんとフォローをしてニヤリ

 

 

ジジさん、(いつもの簡単な)朝食後にベットソファーで二度寝中zzzzzzzzz

 

ジジさんが寝ている間にバーちゃんは図書館に本を借りに行こう