今朝は早く目覚め、ひとり朝食

溜まっているドラマの録画を、ジジさんが起きて来ない内に見る。

「今日はゴロゴロ日」と、決め本当にゴロゴロ

ピンポ~~~ンと鳴った

仲良しの畑のおっちゃん

出ると

「母の日のプレゼント」・・・嬉しいけど、年は変わらんし笑

 

シャクヤク  雨が降るから昨日急いで切ったんだって

 

と、甘夏柑

 

奥様と一緒に届けてくれた。

 

畑のおっちゃんは陶芸教室の同級生(入会が同じ時)で、奥様とおっちゃんは一閑張りの生徒さん

 

大きなザルの外側に色々な柄の和紙を張り、

内側は柄に合わせて切り抜いた大島紬を素敵に配置した物が出来ていた。

写真を撮れば良かったえーん

ずっと続いて作ってくれてる事が嬉しかった

 

お嬢さんのチエミちゃんとはこども未来館のスタッフ仲間

「チエミちゃんは元気?」

「子供が大学生になったよ」

 

思い掛けない母の日プレゼント花束・・・おっちゃんのお母さんじゃ無いけどね笑