今日は朝から雨です。一日中雨です雨

ジジさんは「花に水やりしなくていい~」と、喜んでいます照れ

 

5月9日(木) 晴れ

 

門司港までお買い物車ダッシュダッシュ

とても気持ちの良いお天気で、早く用事が終わったので和布刈神社まで足を延ばします。

 

神社駐車場の直ぐ上の関門橋

 

和布刈神社は海の方に向いています。対岸には赤間神宮があります。

 

旧暦の元旦にワカメを刈る和布刈神事が行われる神聖な場所

このワカメは採ってはいけません。

 

 

関門海峡の潮の流れ

 

大きなタンカーが通ります。

 

御朱印を頂き

 

張り子のふぐみくじを引いて

尾びれに刺さっているのがおみくじ・・・小吉でしたニコニコ

 

グルーっと山の一方通行の道を通り、展望台からの景色を楽しみました。

 

対岸の下関

 

門司港レトロ

 

近場のドライブ・・・近場では無いけどww・・・暑くも無く、寒くも無く、黄砂も無く、良い日でした。