4月23日に種まきをして、2週間目の朝顔です。

 

 

去年はゴーヤのグリーンカーテンにするはずが、ツルは伸びず、期待した実は小指位のなりで惨敗

網に絡み着いたツルを外す大変さだけ残った我が家のグリーンカーテン作りでした。

 

縁側に付けた網はそのまま残していたので、今年は実を諦めて朝顔を植えました。

 

園芸用の土を新しく入れ替え、ポンポンと指で穴を開け、2粒ずつ種を入れました。

 

一週間後。最初の芽爆  笑愛キューン

オーーーー!飛び出すハート

 

それから、3日目には他の所からも芽が出て来ました。

出てる、出てる爆  笑

 

 

今日は朝からお隣さんが草刈りをしています・・・お隣さんのお庭は草ぼうぼうです笑

本職さんが来ているみたいで、一気に草刈り機で刈っています。

玄関先のケヤキの木もスッキリ刈り込んでいました。

 

今日の空は真っ青です。