隣町の本屋さんにお出掛けです。

 

バーちゃん町には、数年前にIONスーパーに一あった本屋さんが撤退してから、本屋さんが無くなりました。町に本屋さんが無いなんて考えられないえー

 

隣町の大型スーパーに着いて、入り口で、

「じゃ、私は本屋さんに行ってくるね。買い物が終わったら上に来てね。カイサ~~ン

 

30分後、ニコニコしながらビニール袋を提げてジジさんがやって来ました。

 

「梅の実ひじきを買って来たぞ。婆ちゃんから『お兄さん』と、言われた」

「おやおや、まんまと引っ掛かったわね」

「絶対に俺より若い婆ちゃんやった」

お兄さんと言われた事が嬉しかったのでしょう。ジジさん、超ご機嫌さん笑

 

梅の実ひじきはTV・ケンミンショーでも紹介された福岡・大宰府の土産品ですが、福岡県民は普段から食べています。

刻んだカリカリ梅・紫蘇・胡麻・ひじき

ご飯の上にのせて食べても美味しいし、おにぎりの具にしても美味しいです。

 

このブログを書いていると食べたくなった笑

 

小腹が空く時間、、、、、おにぎり作りますおにぎりおにぎりおにぎり

 

*今、ケンミンショーで福岡名物・胡麻鯖を紹介しています。胡麻鯖も大好きです笑い笑い

鯛茶漬けも大好きです笑

お腹空いた~~~~