先日、10数年ぶりに再会した一回り下の若い友人ふたり。
ひとりは、何度も会っていますが、もう一人の方は、20年近く会ってないかも。。
ひとバーは、すっかりくたびれてしまいましたが、二人とも全然変わってなく一段とイイ女になっていました。
 
ランチはどこにしましょうか? 予定していた処は定休日バイキングはパス
それなら、DASH!DASH! ドライブがてら福津市津屋崎まで行きましょう。
 
津屋崎に来た時は、駐車場代わりで必ず寄る『まちおこしセンター津屋崎千軒なごみ』に。
お昼も過ぎてお腹もすいたので、前に一度行った古民家を利用したレストランの場所をお尋ねすると「あ~~。あそこはもう閉店しましたよ。いつの間にか無くなっていました」
TVに取り上げられ、一時は行列まで出来ていたのに。。。
 
それでは、前に何度か行ったギャラリーを併設したお食事が出来る処に。
ギャラリー 蔵    外は普通のお家です。
イメージ 1
 
 
玄関には素朴な土人形:津屋崎人形が(下に並んだお人形)
イメージ 2
 
実は店内に入るとお客様がいっぱいで、
新米ブロガーとしては、カメラを出し難くランチの様子は撮影断念
お喋りに重点を置きました。
入るのも遅かったのですが、溜まりにたまったお互いのその後や近況のお喋りに
瞬く間に時間が過ぎ、気が付いたら私たちだけにひひ
店主さまに「あの~~ブログしているので写真撮っていいですか?」
「どうぞ。どうぞ」
「ブログに載せていいですか?」
「どうぞ。どうぞ」
「ショプカードかパンフありませんか?」
こうなれば、おばあちゃんパワー全開です。上の写真も帰りに撮った物です。
で・・・ランチの画像なし。。残骸のコーヒーカップだけ
イメージ 3
 
取り合えずランチのメニュー。。どれも¥700 
  鯛茶漬けランチ 小鉢3品・鯛の漬け・出汁・お吸い物・コーヒー・チロルチョコ2個
   アナゴ丼ランチ 小鉢3品・丼にはアナゴの湯引き、ウニ、海老(海鮮風)
                             ・吸い物・コーヒー・チロルチョコ2個
 
後。。ランチが4つ位があったけど。。もう、写さないと決めた途端に記憶なし
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチのお味も家庭的でリーズナブルお値段
やっぱり、ひとバー好みのお店ね得意げ
 
ギャラリー 蔵
福津市津屋崎3-26-21   TEL 0940-52-0407
 
イメージ 8
 
 
8月5日(日)は、福津市
 
花火大会です。
 
 
       
 
 
       
 
 
 少し町を歩くつもりでしたが、
 暑いあつい。。早々に帰りました。
 
 途中に道の駅宗像でお買い物
 ぶどうの樹で、散策
 
 お喋りは尽きないお出掛けでした。
 おふたりさ~~ん
 又、おいで~~~