寒いですね~~~
 
11日から【晴れ屋】の営業をしています。
暖房は息子が使わなくなったファンヒーター
狭い小屋には充分の温かさのはずですが、素人が作った隙間だらけの小屋の中は
ヒュ~~ヒュ~~と北風が吹きすさび・・・ヒーターから出る温風まで吹き飛ばし・・・
外と変わらない寒さです。
 
イメージ 2
店番は、ごろごろと着込み、
ユラユラ椅子に座り、日がな一日、
のんびり・ゆったり・ユラユラ揺れています。
 
AMラヂオのアナウンサーのコメントに
時々クスリと笑ったり、いつの間にか
ウタタネをしたりして。。
 
 
イメージ 1
この時間の使い方は勿体無い
 
ジャンク屋さんで買った箪笥の小引き出しを
白でペイントして、その中に
携帯・みかん・マフラーの編み掛けの毛糸・
今日読む本を入れ持ち込んでみました。
 
 
 
本の表題・・・『きょうのぶた』
この本の紹介は、作られた方の了解を得たいので、後ほど。。
書庫に【本】を設定しました。そこで、後日、紹介出来たらいいと思っています。
 
本を読みきり、編み掛けのマフラーのつづきを・・・
そんな時に、遠慮がちに『トン・トン』と、ドアを叩く音
お客様でした。
「ず~~っと前から気に成っていたのですが、今日は勇気を出して」
勇気が要る様なお店ではありませんが、普通の家の怪しい小屋
看板は出ているが、何だか分からない!?しょぼん 
勇気いるかもね~~     すみません。
 
皆さんが気軽に立ち寄って下さる店を目指していきたいのに。。
認知されるのは当分先になりそうです。