今年は紅葉が遅くて、長く楽しめます。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
一丁池の鴨達も西日を浴びてキラキラの水面をのんびり泳いでいます。
 
イメージ 3
 
イメージ 6
 
木の上で休んでいる家族を見つけ、ソ~~っと。。気付かれました
 
イメージ 7イメージ 8                                
バリケンのバリ子ちゃんは寒いのでしょうか?今日は風が冷たいけど、日の当たる所は暖かいです。鴨の親子を見て、すねているのかしら??
嘴を羽の中に入れて・・・嘴を温めている。フ~~ン。寝る時の姿でしょうね。
イメージ 9
 
池の周りは散歩、ジョギングのコースになっています。
イメージ 4歩くにはいいコースです。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんぐりの木・・・くぬぎ、かし、こならの林
イメージ 10
一丁池の春夏秋冬桜もみじ
有名でもない、名所でもない、小さな町の小さな池の周りが
ワンコの散歩や、ウォーキング、ジョギングの人の憩いの場所になっています。
知らない人も知ってる人も、追い越す時、すれ違う時に挨拶をします。
皆が優しくなる景色です。
 
ひとバーちゃんは歩くの嫌い
・・・若い時、運動を頑張って足首を悪くしているから、歩き過ぎると腫れます。
口の悪いジジから「ブクブク太るぞ」と、脅され、渋々出掛けますが、
ホントに歩くの嫌い
だから、最近はジジも考えました。
桜の季節は「桜が咲いた桜
初夏は「若葉が綺麗
秋は「鴨が来た」
初冬は「紅葉が綺麗もみじ
どうにかして、バーちゃんを引っ張り出そうとしてくれます。
そんなにブクブク太っては無いのにね。ひとりでは寂しいのでしょうか