爽やかな風に誘われ、九重(ここのえ)・やまなみハイウェー・瀬の本高原・久住(くじゅう)・竹田を
 
車で走ってきました。
 
イメージ 1
 
 
久住山の山開きは、6月第一日曜日     丁度、【ミヤマキリシマ】の開花時期です。
 
イメージ 10
 
   まだ、蕾で、咲いていませんでした。
 
   この花が咲くと、山全体がピンクに染まります。
 
 イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
牧の戸登山口
 
イメージ 2 
イメージ 3
 
 
         山の中央に見える道・・急勾配で一気に登って行くから、とても大変です。
 
         山を登らないと、ミヤマキリシマの群生は見えません。
 
         頑張った人だけの、ご褒美です。
 
 
 
瀬の本高原の三愛レストハウスの駐車場     凄く沢山のバイク・・・今日、集会?
 
イメージ 4 
 
 
   
 
       ツーリングを楽しむ中年ご夫婦
 
       おじさんライダー
 
       入り口付近に、遠慮がちに。
 
イメージ 5
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
瀬の本高原から久住町・竹田市へ
 
可愛いお店を見つけました。
イメージ 6
 
 
ソフトクリーム・濃厚でたっぷり  美味しかったです・・・食べるのが忙しく画像なし
 
 イメージ 7お店の中
 
   ハープは、このお店の手作り
 
   土地の木を使い、作られたそうです。
 
 
   イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久住山 1787m  大好きな山で、ジジと良く登りました。今は、眺めるだけですが
 
「登れる時に、イッパイ登って良かったなぁ」  ひとバーちゃんも、そう思います。
 
イメージ 9
 
 
 
                                                          つづく