図書館のボランティアは

本の修理・整理をするグループ

絵本や児童書を読んで聞かせる 読み聞かせの会のグループ (2グループ)

そして私が参加している 布絵本制作のグループ (2グループ) が 有ります。


私の参加動機は 不純で 「孫っちに、布絵本の一冊でも作ってやろうかな」

              ボランティアとは程遠い 自分勝手なひとバーちゃんです

幸いな事に 私の性格に合ったようで、陶芸同様 続いています。


月に2回の集まりで 作品決めから 担当者(どのページを、誰がするか等)を決め

出来る限り 集まりの時に制作します。 

もちろん、ベテランで手が早い方は 家に持ち帰り 作り上げて来る方もいますが 

それぞれが 自分に合ったペースで参加しています。

      

イメージ 1



今製作中の【ちいさなまじょのキッチン】


イメージ 3



イメージ 2


中庭の緑が 雨に洗われ 綺麗です。

イメージ 4



出来上がった作品を 子供達・ママ達が楽しそうに 開いて見ていると 嬉しくなります。

もちろん 貸し出しもしています。

ちなみに孫っち用の【布絵本】は ひとりで一冊作り上げるのは 大変

                           (ひとバーちゃんには)

中途半端・・・出来上がっていない・・・物が 見つからない様に隠しています。