陶芸の師匠が、お宅を一部改造し、家庭料理のお店を開店いたしました。

イメージ 1


お祝いを兼ねて、教室の皆さんとランチをしました。

元来、料理上手な師匠ですが、娘さんが北九州の老舗料亭で修行を終え、

これを機会にと、お店を出しました。

みよ子師匠とるいちゃんです。

イメージ 5



前菜の小鉢:五種  

切干大根の煮物・からし菜の胡麻和え・里芋の含め煮・黒豆・海老、しめじ、水菜のおろし和え

イメージ 2

お造り:とびうお            
                      

イメージ 3


イメージ 4


 生春巻き(甘辛味付き鶏肉・レタス・浅葱・人参)

 ツケダレ(ゴマ風味ドレッシングにラー油)



その他

  ・嬉野温泉水の湯豆腐

         豆腐がとろとろになり、特製ダレと小口のネギで食べます。

         特製ダレは、海苔の佃煮状のものに醤油、ゴマ、酢、?、入り


  ・かぶのじっくり煮を豚肉で巻いた焼き物     
 
  ・デザート(小豆・アイス・白玉・きな粉・フレーク) 

  ・コーヒー  イメージ 6


 映像の無いのは、撮り忘れました。  ごめんなさい

 今日の料理は3000円です。(飲み物付き)


器は、師匠が好きで集めたアンティクの物と、師匠作の物です。


家庭料理 杉屋    営業日  木・金・土・日  

              ランチ 11:30~14:00

                      1000円

              カフェ 14:00~17:00

              夜(予約のみ)

                  18:00~21:00

                      3000円より


     北九州市八幡東区尾倉2-3-6  TEL 093-671-4378

家庭的な雰囲気と懐かしい味、料理方法も気軽に教えてくれます。

お近くの方、どうぞ、利用して下さい。


 でも、私のブログは、訪問者少ないし、訪問してくださる貴重な方々は、皆さん遠方だし

 あまり役には立たないようです。