誕生日のプレゼントに大工道具を希望する位、DIYが好きで、

暇さえあれば、いつも、トントン打ち鳴らしています。

ご近所では『御主人、何を作っているんですか?』と、訪ねられますが、『アノー・・・私です。』

几帳面な性格ではないので、殆どが、芸術作品・・・役に立たないものばかりです。


背もたれのゆったりした椅子が作りたくなり、

きちんと製図をし、材木も使いやすい2X材で

それはそれは、しっかりした重たい椅子が出来上がりました。

床が傷付かない様に、足にはフエルトまで張りました。

出来上がりを見たジジが『ほーっ! これは、朝青龍が座っても壊れそうにないな』

私、得意げに『そうやろ!』と、椅子にかけ、自慢の(苦労した)背もたれに寄りかかると

バキッと、壊れてしまいました。

イメージ 1

一応、木ネジで補強はしましたが、危ない椅子と云う事で、【座ってはいけない椅子】になりました。

置き場に困りましたが、今は玄関前で立派に役に立っています。

イメージ 2


朝青龍も強くて頑丈に見えてましたが、もろい所もあったのですね・・・涙・・・