キッチン排水口が詰まってアワワ!野良犬動画 | もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

主→モコママ/
モコさん、チワックス♀/
チビモカ、チワワ♀/
子犬の時期を記録に残しておきたくて、犬ブログに変更しました。

ランキング参加中。
よかったら、ポチッとお願いします。


多分、昔、母の日にもらった寄せ植えの一部だと思うのですが、
この黄色い、少し多肉っぽい可愛い植物。
なんだろう?

めっちゃ増えたよチュー飛び出すハート

モコさんは何かにロックオン!


トイプードルかあちゃん、そこに何かいるよね?



ガーンやめろ、それはやめろ!



トイプードルこっちきた!?

頭を突っ込んで探すほど夢中なモコさん。


正体は、フナムシでした。

(海のゴキブリガーン



そしてこっちにも??驚き

人口芝の隙間から出てくる草が可愛くて、

抜かないから、生き物の隠れ家になってる爆笑




昨日、そろそろ台所の排水口洗う時期かなっと、

いつものハイターをかけて放置。


15分後くらいに持ち上げたら、

いつも綺麗なのに、えっらい黒いし、

厚みがあるヌメヌメがついてるのよ?


え?!なんでだ?っと、

強めシャワーで流すも取れない。


おかしいなぁ?っと、

もう一つ下の奥の排水戻りフタ?を開けたら、

さらに黒々と、おまけにホース部に油の塊のような?


きったなぁーい!ゲローっと、


強水シャワー攻撃で流してたら、、、



あら、、、、



え!?



ああああああ!


こりゃいかん!




ゲロー



ヤバいよヤバいよ!







水が流れなくなったゲッソリ






ちーんチーン





多分、少し前から詰まりかけていて、

下の方で何度も水が溜まったままだったから

いつもにないヌメヌメ真っ黒だったのだろう





てか、どうしよっあせる

み、みずの100とうばん?

とーちゃんに電話か?




何度か強水シャワーで試すも、流れる気配なし。


シンクに水が溜まってるゲロー

(汚水です)




これ、フィリピンでなった時は、業者が来て、

排水管を出すのに、セメント床剥がして大変なことになってたなぁ、、、っと。

怖い事を思い出しながら笑い泣き




そして、あ!!っと思い出したのが、

昔、昔、業者さんからのアドバイス!

10年くらい前の記憶スター




その時トイレの詰まりを直してくれた業者さんが



水の詰まりは業者を呼ばなくても

大きなちゅぽちゅぽで3回くらいやったら直ることあるよ!



みたいなアドバイスをくれていた!!





でだ!

当時すぐ店で買っといたこんなやつダウン

ちゅぽちゅぽは使用後を考えてケース付きがいい




これが、なんと!

台所の排水詰まりが一発で直ったよ!




ちゅぽちゅぽを

はめて、押して、抜くだけで、

ズボッって水が流れたよ!



気持ちいいくらい、ズボッて抜けたよー!


これ、食器とかある時に詰まってたら大変だったけど、ちょうど綺麗に片付けてて、
掃除の段階でつまりに気付いたから助かったよ。

そして何年も忘れるほど置きっぱなしにしていた
ちゅっぽちゅぽが役に立った!(埃かぶってたね笑)



ちなみに、こんな事でも、水道屋さんを頼んだらそれなりの料金と時間が掛かると思います!
水の詰まり300円〜なんて広告もあるけど、
きっと300円、プラス人件費、出張料とか取られるんだと思う←想像


まぁ、備えあって嬉しかった話でした!
トイレ用に置いといたのだが笑




モコさん目線は常に草の中

あんた、ハンター過ぎるだろ笑い泣きあせる



この間の野良犬たち!

ランキング参加中。
よかったら、ポチッとお願いします。