手作りホウ酸団子は危険すぎるよ。 | もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

主→モコママ/
モコさん、チワックス♀/
チビモカ、チワワ♀/
子犬の時期を記録に残しておきたくて、犬ブログに変更しました。

ランキング参加中。
よかったら、ポチッとお願いします。


今日はひめちゃんとカメラハッ

こっち、こっちきて!

なかなかみんなが揃うのは難しく。


距離感、、、

てか、またモカ、しばしばしてる笑


ひめちゃん離れてるからピンぼけだなぁ

って、モカ、またまたしばしば



奇跡の一枚にはならずショボーンまた次回




アルジくんの家は、バルサン中

小さなGが出たらしく、許せないっと!


そう、只今、ゴキブリたち、春のG祭り中

暖かくなってきたからね。



で!今朝、

婦人会から手作り『ホウ酸団子』が来た。


すりおろし玉ねぎ入りの生の毒だんご




ゴキブリ対策にって、もうそんな危険なもの、わざわざ作ってばら撒かないで欲しいショボーンもやもや

各家庭、薬局で買って安全に駆除薬してるよね。



生団子なんて、小さい子が見つけて口に入れても危険だしね真顔

(見た目、白玉団子みたいな丸い形)


ホウ酸団子とは「ゴキブリ駆除のための毒エサ」です。材料となるホウ酸は毒性が強く、わんこの場合体重1kgあたり約1.8gが致死量となります。そして、それよりはるかに少ない量で中毒症状が起こりえます。

ホウ酸団子は手作りされる方が多く高濃度に作ることが可能なので、たった一個のホウ酸団子でもわんこにとっては、命を落としかねない非常に危険な存在となるのです。

我が家の周り、犬を飼ってる方が多いんだけど、

ホウ酸団子、欲しい家庭あるのかしら、、、



『オタクも要らない?』

っと、おばちゃんがボソっと言って団子を持ち帰ったから、

ソロソロ廃止も近いかもだけどダッシュ


令和の時代に、毒のばら撒き!

予算と時間を使わないで欲しいわもやもや




スズメを見たモコモカは、

↓30秒動画↓



今日もお散歩日和だねーラブラブ

曇りだと良く歩く我が子たちでした。笑



ランキング参加中。
よかったら、ポチッとお願いします。