更年期よもぎ蒸しやっといた!モカの丸刈り時代 | もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

主→モコママ/
モコさん、チワックス♀/
チビモカ、チワワ♀/
子犬の時期を記録に残しておきたくて、犬ブログに変更しました。

ランキング参加中。
よかったら、ポチッとお願いします。



おはようございます。

雨ばっかりですなぁ、、、

オカン地方、昨日一昨日と、

せっかくの春のお休みも雨でした。今日も!



これはちょっとモヤモヤし始めている!っと、

気付いちゃったオカン。

お店の使ってない方のよもぎ蒸し機を借りて来ました。

この釜に、乾燥ヨモギの葉っぱを入れ

上に座り、直に子宮を蒸すのです。


指差し飛び出すハート

よもぎ蒸しで感じる効果

  • 温熱効果:冷えの改善、血行をよくする、肩こりが楽になる、腰痛が楽になる、筋肉の疲れを取る、疲労回復、便秘の解消
  • アロマテラピー:リラックス効果、ストレスの緩和、不眠の解消
  • 美容:発汗力の向上、むくみの改善、デトックス、肌荒れの改善、ダイエット
  • 婦人系:生理痛の緩和、PMSの緩和、更年期障害の緩和、妊活の補助、産後の回復

更年期障害の暖和を狙っております!



自宅ヨモギ蒸し中のスタイルはコレ↓

部屋の隅で、整えました。


しかし、コレがなかなか整わずアセアセ

やっぱり体調悪目なのか、あの気持ちよさが無かった!

バッチリ効いたと思える時は、汗だくなのにサラッとなんとも言えない爽快感があるのよ。


嘘でも良かったとは書けないワタシ

期待した方、ごめんね爆笑あせる


けど大丈夫!
5セット分持ち帰ったから!
2回目以降に期待チュー飛び出すハート

忘れられない爽快感を再び!←楽しみ


ちなみに、夜はぐっすり眠れたから、
子宮にはダイレクトに効いたのかもしれない。


自宅でしたい方、楽天でも売ってますが、
値段の差が凄いので、
気になる方は色々比較してみてね!
服は袖付きがいいよ!
妊活にはイイけど、妊婦はダメ、ヨモギアレルギー注意
その辺りは、しっかり調べてから使用してね。



昨日は急に娘が来て、誕生日プレゼントに!

っと、肉を持ってきてくれた!

色々楽しめるステーキ肉目がハート飛び出すハート



サラダの葉っぱが無くて付け合わせがモヤシになっちゃったけど!

肉は最高に柔らかくて、うま〜だった酔っ払い

やっぱり、肉うまっ!


孫からの手紙は、、、

謎だったが。笑


いきなりの訪問に嬉しい夜になりました。





こ、これは!懐かしいあの日の一枚

モカちゃん、丸刈り、、、別犬


2度と丸刈りはしないと誓ったあの日なのであった。







ランキング参加中。
よかったら、ポチッとお願いします。