年金ネット登録で気付いた!マイナポータル良いね! | もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

主→モコママ/
モコさん、チワックス♀/
チビモカ、チワワ♀/
子犬の時期を記録に残しておきたくて、犬ブログに変更しました。


ランキング参加中。
よかったら、ポチッとお願いします。



20代しか頑張ってない私ですが、
旦那様の支えがあり、
無事に立派なおばさんになりました。
そして、誕生日月。
いつもの年金通知を受けとる。

もうへそくりをする収入もないから、
コレしか頼れるものがなくて爆笑笑い


年金は受け取るまでにまだ14年あるが、
今の調子だと、あっという間に65が来るだろう。


本題に!
日本年金機構からの年金定期便と同時期に、
ねんきんネットの登録を!って案内がきていた。

これ、どうなのかな?って思ったが、

ロロさんもやってるようだし、

やっといた方がいいかなーって、チャレンジしてみた。


携帯でマイナポータルのアプリを開いて、

マイナンバーカードの上に携帯を置いて、、、

操作する事、

あっという間に、年金ページへ。




年金ページは支払った年金に、

受け取る年金に、

何歳でどこの会社にってのも見れて、

ヘェ〜!でした。ラブ飛び出すハート



もう書かないだろうけど、

履歴書とか書くのに使えそう〜!みたいな笑



マイナポータルのアプリ、

なんと保険証ともリンクされてたびっくり


しらなかった、、、



なんの薬をいつ貰ったのか

すぐわかるのよ!去年のも。

こんなのが見れるって知らなかったから、

ほんとに個人的にビックリ‼️




お薬手帳が必要になる事って滅多にないけど、

携帯で見れるのいいねー!って思ったのよね!

ひらめき献血の時に必要なのよ)




後やっぱり、年金ネットの登録で

65歳から貰える金額額が見れるようになったのが

なんか心の支え的なイイ感じなのでした。

(払った分返して欲しいし笑)






今日の弁当は緑、緑!

葉っぱだらけ笑


モコさん、鯖の匂いに我慢できなーい!


もちろん、モコさんにも焼いてあるよニコニコ

骨抜き生鯖だから、使いやすいしね!


お昼は焼き鯖に大満足なモコさんでした。



あ!昨日は、かき揚げ弁当。

ちくわと玉ねぎと人参の冷蔵庫にアル物かき揚げ

ブロッコリーは、明日も明後日もその次も!

1週間毎日食べても余るくらい沢山貰ったので、

皿弁当は、明日もブロッコリー指差しキラキラ



健康的で最高です!笑




今朝のモカちゃん

かあたん、かあたん、早く起きて!

お腹すいたよーって泣き笑い飛び出すハート

モカちゃん、可愛いなぁチュー飛び出すハート



モコねーちゃんは、腹出しアピール爆笑

黙って待つタイプです。





今日のもこもかちゃんねるは、

↓30秒動画↓

待つ女、モコ!




ランキング参加中。
よかったら、ポチッとお願いします。