3年目でわかった自宅トリミング。ハサミが良いわ | もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

主→モコママ/
モコさん、チワックス♀/
チビモカ、チワワ♀/
子犬の時期を記録に残しておきたくて、犬ブログに変更しました。

ランキング参加中です。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


日曜お散歩はとーちゃんと一緒だから、

モコね、いっぱい抱っこしてもらえるよ!

ルンルンなモコさんチュー飛び出すハート






数日前、あまりの暑さに、モコモカの身体の表面の毛を刈ってみた!!



今までバリカンで『ゼロか100か?丸ハゲか切らないか?』の選択しかなかったけど、




最近、モカのお尻もハサミで出来るようになり

変な自信もついて、



オールシザーカットってやつ、やってみるか?

みたいな気分になり、、、、爆笑飛び出すハート

全体をハサミでカットしたら、

傷んだ毛の部分だけ無くなって、めちゃくちゃいい感じにフンワリ残った!



めちゃいいやん!

もう少し暖かくなったらコレで短くしよう!



てか!
スキバサミなら、
切りました!パツン!
みたいなガタガタならないから、素人でも上手に刈れるとわかった。

このハサミならバリカン丸刈りじゃなく、

キレイに背中もいけまっせ!指差し飛び出すハート




今までは、ハサミは無理だろうと思ってやってなかった全体のカットだったけど、

バリカンより断然良い!

キレイにできる!っと気付いたのでした!





ちなみにこのハサミは↓お試しで買ったコレ

(随分前に買って寝かしてた)

丸みのあるお尻なんかは、セットで付いていた

カーブしたハサミで切ると、丸く切れて切りやすいよ!


カットする時はブラシが大事だとわかったから、しっかりブラッシングしてからにしてね。




顔周りのゴージャスは切りたくないから、

見た目はいつも変わらないけどね!爆笑

かあちゃんトリミングは、3年で大きな進化を迎えたのでしたニコニコキラキラ






おからは孫たちも好きだから、

いっぱい作ってお裾分け目がハート飛び出すハート

お弁当にも山盛りおから炊いたやつ!

米より多め!笑

うまっラブだよん




↓30秒動画↓

この間から、ここを通る時、よく覗き込むの

何がいるのか、いずれわかるかなぁ






ランキング参加中

よかったらポチッとお願いします。