華やかな時代の確定申告 | もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

もこもかちゃんねる(チワックスとチワワの犬ブログ)

主→モコママ/
モコさん、チワックス♀/
チビモカ、チワワ♀/
子犬の時期を記録に残しておきたくて、犬ブログに変更しました。

ランキング参加中。
よかったら、ポチッとお願いします。


片付けをしながら、
進まないアルアル!

古い写真が出てきて、
つい懐かしく見入ってしまった爆笑

だって、30年前の写真!


うわっ、なんて恥ずかしい眉毛ぼーん!
なんだこの髪型!
なんて服装してんだこんにゃろー笑い泣き


自分ツッコミが大変!



旦那なんて、フサフサ頭にパーマだよ!?
リーゼントいつでも決めまっせ?みたいな泣き笑い

笑った笑った
、、、1人で荷物に囲まれてニヤニヤ笑



さぁ!片付けに戻るぞー!っと、
押し入れの奥の奥
綺麗に年毎に分けられた、電気やらガスやら支払いの紙やら、、、
几帳面さにびっくりするくらいに。

ゴミでしかないこんなモノガーン


てか、、、
どこで変わった?几帳面な私


そうだ、

ストレスで仕事辞めてから、
燃え尽き症候群みたいになったからだ魂


5年ほど人の顔も見れない陰の世界へ入った過去。


ポロポロ泣き出したり、
車の運転の仕方忘れたり
夢にうなされたり
これぞ、、、もやもやU2



しかし、当時はソレが病気だと分からず。
(眠れない日が続いてたからなぁ)
早くわかれば会社続けれたかなー?


ナイな、、、今、幸せだからニコニコ

右後ろに片付けたゴミ映り込み↑笑



でだ!片付け中に、
心を壊すほどバリバリ頑張ってた時代の証を見つけたから、公開!


育児家事しながら(旦那はオムツすら変えないタイプ)
昼間の仕事で年収1000万達成した頃の誉ビックリマーク

運もかなり良かったウインク飛び出すハート

周りに良い人が沢山居たからだけど。


1番良い頃の申告後の還付金だけで60万近くビックリマーク

やべっ、還付金が今の年収くらいあるべポーン


しかしオカン働かない女になったなぁ笑



まぁ、この給料だから
当時は何回も円形バケ作ったり、
営業なのに朝起きたら声が出なくなってたりゲッソリ
苦労は山盛り!



色々あったけど、その分贅沢もしたキラキラ

表彰で呼ばれた広島、大阪、東京、北海道!

全部、旦那連れて行った!
(ついでに旅行も!っと旦那休ませ4泊5日とかしてたゲラゲラ


旦那は会社より嫁1番愛
一家の大黒柱はフィリピン気質です!笑
若いって素晴らしい爆笑あせる

よく首にならずに居たねって今は笑い話だけど笑い泣き

かあちゃん、掃除の話から脱線

懐かしい記憶に、、、ぶっとび



昔は頑張ってたんだよ!

って誰かに聞いてほしい年頃なんだよ!



昔話で今は役に立ってないけどダッシュ

そう、たまには自慢の一つくらい話したいの!





さぁ、今日も2つのゴミ袋にゴミを詰めたよ!

まぁ、二階からスッキリさせても、

誰も使ってない部屋なんだけどね。

何かあった時に、誰かがすぐ住めるように真顔キラキラ


実は、毎日お弁当、こっそりまだやってるニコニコお弁当

今日の弁当は豆ご飯ハート

塩がうまい!っと感じれるくらい復活してます。


てか、前日もカニカマ!

封を切ると素材が無くなるまでリピート爆笑



卵も形を変えながら、毎日出ていたりする。

ひじきの豆が多いのは水煮大豆2つも入れたから爆笑飛び出すハート



今日は思い出話に、

テンション高い日なのでした。




今日のもこもかちゃんねるは!


ランキング参加中。
よかったら、ポチッとお願いします。