自分やりたいことって何だろう。

とりあえず今は自分の視野広げたくて
色んなもの見てみたくて
がむしゃらに走ってみたくて

でもこれじゃ何も得れないまま終わっちゃう。
不安とネガティブ思想が襲ってくる~…。
グルグルガルガル。。。

ふへ~~~~~
今日はじめてある方と真剣に話した気がする。

多分私めちゃくちゃ高くプライド持っちゃってるから
年上の人の話聞かないんだよね。笑
私のこと認めてるって確信すると、すーっと話せちゃえるんだけど。笑

なんか今日は話せた。
不思議ー。
結構苦手かもって思ってたけど。
意外や意外ww

おまえ、そんな難しいこと考えてたんだな…
って言われたのが何故かショックだった。
ぐーるぐーる
だぁっぁlっぁ

必死に考えてみてんだぁ!!!

食料問題に精神的な乱れからくる病
何が本当の味なのかわからない人々。
加工されていないことにはおいしく感じれない。
衰退する農業。
下がる自給率。
他国の支援なしには生きてけんじゃんか。
ご飯作れないお母さん。
何にもしない老人。
外国産のものに頼って
それがおいしいと感じる。

悪循環じゃん。
なんかすごくかなしい。

でも、自分ぱっと振り返ったら
加工されて、添加物たっぷりのチョコのほうがおいしいって感じている。なんかすごく自分が嫌になった。なにが正しくてなにがいけないのかわからなくなるもんだ。
嫌だ怖い怖い怖い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やりたいことを整理しいてみる。

やりたいことって山ほどある。

どうしたらいいんだろう。

優先順位なんてつけたくないのに。


何かつぶれそう。

つらくて

くるしくて

ちょっと逃げてみようと思う。


多分戻ってくるから安心して。

なんて。

とりあえず離れてみたい気持ちでいっぱい。

なんて無責任なんだろう。

こんな自分が嫌いだ。

なんか疲れてしまった。

大好きだし、つぶれるのは嫌だ。

つぶれるくらいなら私が引っ張っていこう。

そう思っていた12月。


正直疲れてしまった。

楽しいし、おもしろい。

でもそのための負担とプレッシャーと不安が

重くて

自分では支えきれない。

苦しくってつらくってでも楽しいっておもえる瞬間もある。


でも今は休みたい。


冬眠しようっと。