水曜日の昼にしかやってないお店! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【水曜日の昼しかやってないお店!】

おはようございます。
ヒトシマンです。

先日行ったお店、
岐阜県本巣市金原にある、

IBUMAKI【いぶまき】さん







私の家から、日本3大桜の淡墨桜に
いく途中、

のどかな風景が広がる田舎街に
ひっそりとある^ ^

自家製の野菜やパン、山菜、
酵素の食べ物やドリンクなど…

全て育てるところから手作りで、
自然食品にこだわった
食べ物を出している。

それも、

2002年から「ibumaki」として
パン教室を開く、真希子ちゃんは、

私が小学生〜高校生まで一緒だった、
マブダチ・幼馴染みの「内山貴彦」の
妹だった!!!

#それなのに知らなかった

真希子ちゃんは、
建築業を営むご主人と結婚して、
自分たちの手で、
安心な米や野菜を作る暮らしがしたいと、

農業ができる場所を探して
全国各地を廻っていたそう。

そして、2007年に
本巣市金原への移住。
2年かけて古民家を改装して、

お互いに仕事もしながら、
農家として作物を育て、
3棟のログハウスを建て、
パンを焼く石窯もある!

いまでは、自分の田畑で育てた作物や
山の実りを使ったパン。

料理の教室を開き、
〝物語のある食〞をテーマに、

週一日・水曜日にしか営業しない
カフェとランチの営業もしている。







自家米酵母を使って、
裏にある石窯で焼き上げるパンは、
最高に美味い^ ^







全てが素晴らしいので、
是非是非いってみて。

今日は、水曜日なので、
やってるかな?!
その先の淡墨桜も今なら見れますょ🌸



(追伸)
それにしてもビックリしたのが、
真希子ちゃんが、
僕の顔を見た瞬間、

「篠田先輩!」
とすぐにわかったこと!

帽子もマスクもしてたのに…(^_^)

↓↓↓↓↓

ibumaki(イブマキ)
0581-32-5222