つけ麺 天下★とてもたいせつな事! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【とてもたいせつな事】
 
おはようございます。
つけ麺天下★オーナー 篠田仁志です。
 
昨日も、本当に沢山の方々に
お越し頂き有難う御座います。
 
いつもいつも来ていただくお客様には、
笑顔と刺激と、
そして、パワーを頂き、

チョット疲れたり、
気が沈んだときでも、
元気に復活させてもらえます。
 
サービス業やっていて、
とても良かったのと、
幸せに想う瞬間です!
 
そんな皆様の笑顔に感謝。。。

4連休最後の本日も、
【営業】致します。
皆様のご来店を心より、
お待ちしています。

今日の、つけ麺 天下&かき氷 天下は、

●昼:11:30〜14時30分ラストオーダー
●夜:18時〜20時30分ラストオーダー

テイクアウトもできますよぉ〜^_^
↓ご注文頂き、15分位で出来上がります↓

ご注文は、
電話: 058-374-5119   
つけ麺 天下迄


---
 
つけ麺 天下は、7/31で丸8年(8周年)。

ちょっとづつですが、
新たなチャレンジをしてきました。

そして、これからも、
どんどんしていきます。
 
私自身、自負している事として、
人生で成功するか、
しないかの違いは
運もあると思いますが、
 

【覚悟】だと思います。
 

何かをチャレンジするときには、
たくさんの困難があります。
 
困難に打ち勝つ覚悟が必要だと…!
 
人の2倍も3倍も頑張って
当たり前という
『覚悟』が必要だと…!!
 
ちなみに、私は10倍頑張る覚悟あります 笑

(標準がないからわかりませんが、
気持ち的に。)
 

そこで、私の仲間が、仕事において、
『頑張り過ぎても、忘れていけない事』
を、言っていたのを思い出しました。
 
つけ麺 天下で、大切にしている事です
 
天下の行動の優先順位は、
 
1,安全
     天下に来られるお客様は
     天下安全な物が食べられる 
     と信じてご来店されます。
     絶対に妥協してはいけないものです。
     特に、食中毒。絶対NGです!
     もちろん、スタッフの安全もあります。
 
2.品質 
     これは、食材の品質です。
     より新鮮な物をお出しする事です。
     料理の品質もありますので
     より正確に決まった通りに
     作る事が大切になります。
     暑くなるこの季節
     直ぐに使用しない食材は必ず冷蔵庫に!
 
3,礼儀
     お客様に対して、感謝の気持ちで
     礼儀正しくする事です。
     特に挨拶や言葉使いが大切です。
     笑顔でいる事も大切です。
     盛り付けも礼儀正しく
     丁寧に盛り付けしなければ
     いけません。
     スタッフ間の礼儀も大切です。
 
4.効率 
     そして、最後に効率です。
     真面目なスタッフは、
     会社やお店の事を考えて
     効率を第一にしてしまう事が
     ありますが、
     最後が、効率です。
     効率も大切ですが、
     効率よく行動していると
     心の込もった仕事が
     出来ない様な気がします。
 
どんなに忙しくなっても、
どんなに急いでいても、
 
この順位だけは変えては
いけません。
 
そして、毎日、
常に新鮮で…
同じ事を…
同じ手順で…
出来ないと、プロにはなれません。
 
継続は力なり…。
 
今日も1日、心を込めて
安全第一で…
そして、笑顔で…
 
暑さ吹き飛ぶ、
大人気の「ふっわふわかき氷」
もやってます♪
 
Your happy!My happy!