つけ麺 天下★幸せになるおまじない! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【幸せになるおまじない!】

おはよう御座います。
つけ麺 天下 ★ オーナー 篠田仁志です。
 
今日の、つけ麺 天下&かき氷 天下は、

●昼:11:30〜14時30分ラストオーダー
●夜:18時〜20時30分ラストオーダー

テイクアウトもできますよぉ〜^_^
↓ご注文頂き、15分位で出来上がります↓

ご注文は、
電話: 058-374-5119   
つけ麺 天下迄


---
 
昔、ポケベル時代から、
携帯電話に変わったときの、
私の青春時代に流行ったことです!
(私の周りだけかな?)
 
こんな事をしていたのを
思いだしました。
 
 
【幸せになるおまじない!!!】
 

気になった子と、
連絡先を交換をして、
良い感じになって
メールを送るときに 、
 
 
「スデキ・スイダモ・テット」
  
 
なんだかわかりますか?
 
「←」をつけるとわかりやすいかも…。

 
 「スデキ・スイダモ・テット」←
 
 
どうですか?

←から読むと、
 
「とっても大好きです」。
 
直接的な言葉じゃなくても、
 
「ルエミニ・イレキガキツ・トルイ・トタナア」←でもいい。
 
これは逆から読むと、
 
「あなたといると月がきれいに見える」
 
夏目漱石が「アイラブユー」
を訳した言葉に。
 
「次はいつ会える?」
を逆さにしてもいいですね。
 
頭を使って、
ロマンティックで、
少しでも楽しく、
心くすぐる事を考える、

そんな青春時代でした(o^^o)
 
現代では、
色んなことが、
あまりにも便利になりすぎて
面倒ぐさがられるかな?!(笑)

さぁ、天下のかき氷も大好評!
暑い日の癒しに…

是非ともどうぞ。
今日も一日元気で( ◠‿◠ )
 
Your happy My happy!