つけ麺 天下★人の口癖! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【人の口癖!】
 
おはようございます。
つけ麺 天下 ★ オーナー
篠田仁志 です。
 
本日のつけ麺 天下は、
11:30より元気に営業します^ ^

テイクアウトもやってますので、
お家で…
「つけ麺が食べたい!」
そんな方は是非とも。

【テイクアウトご予約電話番号】
●058-374-5119  ●

---

【御礼】4/23の、私の誕生日にあたり、
沢山の方々より、メッセージを頂戴し、
とても、嬉しいです(^_^)
有難う御座いました。
 
本来ならば、
全ての皆様、
ひとりひとりに、
 
御礼のメッセージを
お贈りしたいのですが、
 
流石に、相当な、
時間がかかり、
通常の仕事に支障をきたしてしまう為、
こちらでの、
御礼で失礼します。
申し訳ありません。
 
全てのメッセージに
目を通させていただき、
感謝で、いっぱいです!
 
これからも、
ずっ〜と宜しくお願い致します。
そして、仲良くして下さい。
有難う御座います。
 
篠田仁志
 
---
 
さぁ、今日は、
「人の口癖」についてです。
 
「でも…」
「だって…」
「けれど…」
 
否定的な言葉を多く使う人は、
成功から遠ざかってしまうと
言われています。
 
そうは思ってなくても、
無意識に、「口癖」で、
ポロっと出てしまう人も
いると思います。
 
そんな時、意識をしたら、
違うと思います。


私がそうでした!
 

成功を収めるためには
やはり人並み以上の努力は必要です。
 
少しでも大変そうだと、
「できない言い訳」を
探してしまう人は多いと思います。
 
また、自分が努力しているのを…
大変そうなのを、
人に見てもらいたくて、
超アピールする人もいますよね。笑
 

「でも時間がない…」
 
「だって忙しい…」
 
「けれど説明が難しい…」
 
そう言って、
実行に移す前から
諦めようとしてしまうのです。
 

・時間をやりくりする方法
 
・忙しさを緩和する方法
 
・ネットで調べるなど、
 自主的に学ぶ方法          など。
 
「できない理由」ではなく、
こういった、
 
「できるようにするための工夫」
 
をまず考えるようにならなければ、
成功に至る行動は
いつまでも取れませんよね。
 
どうしても物理的に不可能、
そういうときもあるでしょう。
 
まず否定から入るのではなく、
最初は肯定的に考え、
 
「どうすれば行動に起こせるか?」

を、模索することが、
とっても大切なことだと思います。
 
飲食店を含め、
コロナ禍で、今、踏ん張り時です。

こんな時こそ、
そんな事を心がけてみて下さいね。
 
では、
今日も元気に…。

ひとつの行動から、
幸せに…^_^

Your happy!My happy!