つけ麺 天下★こんなん食べた事がありますか? | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【こんなん食べた事がありますか?】
 
おはよう御座います。
つけ麺 天下 ★ オーナー 篠田仁志 です(o^^o)
 
今日は、昨日、
とっても嬉しい事があったので、
それを投稿します。
 
さて、
奇跡の食材って
知ってますか?
 
ウニとかイクラとか
鯛とか、ステーキとか…
誰もが好きな食材は
何か!お祝いがあったら食べますよね。
 
それらが、
今しか食べられないとなると
最高です。
 
でも、そういった高級食材は
値段が高いですよね。
 
それで、
今、私が、大注目している、
”ある食材”があります。
 
高級食材に比べて安価で
しかも、抜群に、美味くって、
みんなを笑顔にしてくれ、
幸せにしてくれます。
 
さらにいうと
私たちの体に良く、
一役買ってくれる食材。
 
 
それが「タマネギ」なんです。
 
 
「え!?タマネギ が、なんで…???」
と思いますよね。
 
もちろん、普通のタマネギでは
多少の笑顔程度ですが、
 
「あるタマネギ」だと
とっても、幸せの笑顔になります^_^
 
どういう事かというと
普通、タマネギって、
生で食べると、辛いじゃないですか。
 
また、水にさらして
食べるのが普通ですよね。
 
でもこのタマネギは、
水にさらす必要なし!
 
生のままガブリと
かぶりつけるんです。
 
そんでもって、
びっくりするぐらい甘いです。
 
誇張でもなんでもなく、
本当にフルーツのように甘いんです。
 
今までの、
タマネギの概念を覆してくれました!
 
私の中ではこのタマネギが、
人生の中で、史上最強です。
 
「奇跡のタ・マ・ネ・ギ」
 
といっても過言ではないと思います。
 
しかし、残念なことに
3月までしか、
収穫&出荷されないそうです。
 
普通のものには、
飽き飽きしていたら、
一度、騙されたと思って、
このタマネギを食べてみてください!
 
普通とは違うと実感できます。
 
ちょっと、普通と違うレベルではなく、
圧倒的に他と違います。。。
 
 
なにせ、これを食べた、ウチのお客様も、
みんな驚きます!

●「うぉ〜!」となる玉ねぎ↓
https://www.facebook.com/takenori.sato.7121/posts/1271389363003031
 
●りんごのように甘い↓
https://www.facebook.com/yasutoshi.miyaji/posts/1430080843782005




このタマネギは、
静岡・浜松の庄島さんという方が
作られてます。
 
なんと、生産者の方が、
 
ウチの、
このローストオニオンを食べに、
浜松からもう、何回も来てくれてます!

また、その生産者の庄島さんから、
こんな言葉も、
 
「タマネギをローストすると、
こんなに甘くなって、美味くなるですね!!!
最高に甘くって、旨い」と…。
 
「庄島さん、あなたが手掛けたタマネギですょ!」と突っ込みました(笑)
 
そうなんです。

タマネギには、
『硫化プロピル』
という成分があり、
空気にふれたり、加熱する事で
違う物質へと変身します。

・空気に触れて酸化した時の名を「トリスルフィド」。
 
・加熱された時の名を【セパエン】といいます。
 
ウチのローストオニオンは、
250度のオーブンで、
鉄玉の遠赤外線で一気に焼きを入れ、
熱を加えるため、
 
その【セパエン】
を効率よく
吸収することができます。
 
また、当店の、
ローストオニオンの味付けは、
ブラックペッパーのみ。
 
そこに、ガーリックオイルを
少々たらします。
 
セパエンは、
油と一緒に摂ることで、
またまた吸収が、
ググッと高まるので、
 
更に、旨味と甘さが、
10倍に高まります!
だから、驚きの甘さになるんです。
 
当店では、
今日も、栄養分や旨みや甘み…
そして、
“愛” の詰まった
 
3月いっぱいまでの期間限定、
『伝説のローストオニオン』
をバッチリ焼き上げます。
 
食べた瞬間
「あまっ!」と感動する
「うぉ〜!」なタマネギを
食べてみませんか?
 
是非とも、
つけ麺 天下にお越し下さい!
 
こんな、当店の
このローストオニオン
の入ったメニューは、
 
●伝説のローストオニオンの 味噌らぁ麺 ・・・930円!
 
そして、
 
●伝説のローストオニオン(単品)・・・
150円!
 
勿論、納得出来なかったら、
全額返金 致します!!!
自信があるからできます。
 
これを逃すと、
来年・・・
もしかして、
もう食べられないかもしれません!
 
是非ともご賞味下さいね。。。

=====
追伸
=====
また、以下から、
このタマネギを、庄島さんから、
直接(産直)で、
購入できます!
 
でもこの出荷も
今月いっぱいで終わりだそうです。
 
残りあとわずかという事なので
ぜひお早めに。

---

作っているのはこの方です。
◼︎庄島 航 さんのフェイスブック
https://www.facebook.com/shojima.ko

こちらから購入できます!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
◼︎コウショウジマ野菜直売所
https://shinohara-shintama.jp/chokubai/products/list

Your happy!My happy!