つけ麺 天下★聞き力が最高の笑顔! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【聞き力が最高の笑顔!】
 
おはようございます。
つけ麺 天下 ★ オーナー篠田仁志です^_^
 
さぁ、バレンタインも
近づいてきましたね。

 
学生時代は、
この時期になると、

好きな人に告白や、
告白されたり(笑)…と、
 
とても、ドキドキ
していたのを思い出します!
甘酸っ〜ぱい、
青春の想い出です(^。^)笑
 
---

さぁ、こんな言葉・・・
 
「モテる男、魔性の女に、
 早口の人はいない」
 
という話を
聞いたことがあるでしょうか?
 

銀座や六本木のクラブの
ナンバーワンといわれるような女性を、

よく観察してみると、
非常にゆっくり話している
ことがわかるんです。
 

これはもちろん、
男性も同じです。


モテる男性に、
早口の人はまずいません。
 

東京に住んでいた時、
私は俳優 をしていました。

そこで、ある舞台に
出演することになり、
「ホストの役」
をすることになりました^ ^

↓これ、その時の写真です↓笑


勉強の為に、
知り合いの紹介で、
新宿や池袋の某有名
ホストクラブに行き、

ナンバーワンの接客を
受けた事があります。
 

そのホストの男性を見ていても
そうだったんですが、

ナンバーワンといわれる人は、
ほとんどしゃべらないんです!
 

話すときも、
本当にゆっくり話すんです。
 

でも、もしかしたら
彼らも新人の頃は、
焦って早口だったのかもしれません。
 
しかし、いろいろな経験を
積んでいく中で、


「どういう感じで話すのが
 いちばん異性の心に響くか」
 

ということがわかり、
余計なことは言わなくなった。
 

ゆっくりと、
ポイントのみを話すことが、

いちばん相手に
共感され信頼される。
相手の心に浸透する。
 
ということを、
身をもって習得
したのだと思います。
 

つまり、人に信頼されたり、
モテる秘訣も、
 

実は、

・
・
・

「ゆっくり話す!」


ことが、基本にあるんだと思います。
 

それに、ゆっくり話さないと、
 
「本当の笑顔」
もつくれません。
 

人の心を魅了する
本当にきれいな
いい笑顔!
 
セクシーで、
エレガントな仕草!
 
それらも、やはり、
ゆっくり話すことから
始まるんでは…⁈
と思います。


つまり、
「ゆっくり話す」
「ゆっくり動く」
 

ということは、
いろんな相乗効果で、
 
【その人のほかの良さ=潜在能力】

までも引き出して
くれるのかもしれません。
 

勿論、その状況や
場合によって、
異なりますが・・・!!!
※スピードの要する仕事の時などは×。
 

でも、普段から、
「ゆっくり」
を意識してみると、
 
少しずつ人生が
笑顔で…
良い方へ変わって行くかも…
知れませんね(笑)

今日も、美味しい麺と、
あったかいスープで、
 
【じゅるっ!じゅるっ!!!】
って、どうですか?
 
つけ麺 天下は、
昼11:30から営業です♪
本日も、元気に行きましょうね(o^^o)





Your Happy!My Happy!