つけ麺 天下★感謝するとうまくいく! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【感謝するとうまくいく!】

おはようございます。
つけ麺 天下 ★ オーナー 篠田仁志です。
 
昨日と一昨日の、
つけ麺 天下★リニューアル3周年記念祭
では、沢山のお祝いのメッセージを
頂き、有難う御座いました^_^

今後とも宜しくお願い致します。

---

つけ麺 天下では、
安心安全に食べて頂きたく、

コロナ対策として、
玄関・入口に、
非接触型の体温計を設置しました!

こちらで、検温の上、
店内にお入り下さい。

---

さぁ、今日は、
幸せ感がどんどん膨らむ、
魔法の習慣術をご紹介します♪
 
---
「あなたは、どうしたら
幸せになれると思う!?」
---

ある方に
そう言われたとき、
 
ちょっとドキっとしました。
 
 
あなたは、
どう応えますか???
 
 
そのときこう言われました。

 
---
それはね、怒らないこと。
どんなときにも…!
---

 
この世に正しい怒りなんて
存在しない!と。

 
とは言え、
 
う〜ん、「怒るな」
と言われても、
 
そう簡単に納得する
わけにはいきませんよね。
 
人間であるからには、
私でも、
ムカッとくること
くらいあります。
 
誹謗、中傷を受けたときや
理不尽な事件に
巻き込まれたときなど、
 
だれだって
強い憤りを感じます。
 
 
でも、そんなときは!

---
すぐに自分に
“ありがとう”
という!
---
 
すると、それ以上腹が立たないし、
怒り言葉は引っ込んじゃうでしょ。
 
そして、必ずひと呼吸おいて、
別の言葉で相手に
優しく伝えるです。

これでオッケー(╹◡╹)

---

実は、これ、
だいぶ考えさせられました。

でもやってみました。
そうすると、
自分の気持ちも楽になり、

とってもイイ感じになりました。
オススメですょ!

イライラしたら、
まずは 
“ありがとう”
の魔法の言葉。
 
そして、深呼吸。
 
『怒り言葉を
すぐに吐き出しても、
いいことなんか一つもない』
ですからね^ - ^
 
さぁ、今日もワクワクと
笑顔全開で\(^ー^)/

Your happy!My happy!

---

新作YouTubeアップしてます^ ^
『新成人232人につけ麺 大プレゼント!』
↓是非ともご覧下さい。↓