つけ麺 天下★結果を変える方法! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【結果を変える方法】
 
おはよう御座います。
つけ麺 天下 ★ オーナー 篠田仁志です^_^

今日は、朝から、
つけ麺 天下の看板商品の
ローストトマトを、
ガッツリ焼いてます!

今日も美味しくできそうです。
11:30のオープンと同時に
焼き上がりますよぉ。

是非とも焼き立てを
食べに来てくださいね(≧∇≦)



---

さあ、今日は、

結果を変えるには行動を変える!
 

いつもと同じことをやっていたら
いつもと同じ結果が出ます。
 
違う行動をすれば
違う結果が出ます。
 
普段やらないことをあえてやる。
 
こういうことは非常に大事です。
 
うまくいかない人は、
自分の行動を見つめずに、
同じことを何回もやる。
 
ぐるぐる同じところを
回っているような感じです。
 
違う結果が欲しければ
違う行動をしないといけない。
 
そのためには、
自分の行動を疑ってください。
 

もしかしたら北に行きたいのに、
実は一生懸命南に向かってた、
という場合もあります。
 
私は常に自分の行動を疑っています。
 

「本当にこの方法(行動)でいいんだろうか?
 もっと良い方法(行動)はないだろうか?」と。
 
もし良さそうと思ったら、
とりあえずその世界に
飛び込んでみます。
 
すると新しい気づきが得られます。
 

行動する前よりも、
少し成長してるんです。
 
もちろん失敗するときもあります。

でも失敗から学べることがあるので
やはり成長してます。
 
「うまくいかないな」
と思った時は、

まず自分の普段の行動を疑ってみる!

行動を変えてみる!
 
休みの日に、やる事がなくて、
何もしていないなら、

あえて、何か習い事をしてみる…とか。
 
仕事する場所を変えて、
本を読んだり、
勉強してみる。

時間帯を変えて、
行動してみる等々…。
 

やり方を疑ってみる。
行動を疑ってみる。
学習内容を疑ってみる。等々。。。
 

なぜこういう話をするかというと・・・


人は、どれだけの人と関われたか?

で、人生が変わってきます。

それには、自分から動かない事には、
何も始まりません。

何もしなくては、
自分が変わらない、
行動が変わらないと、
進歩がない。

ということで、進んで、
社交場や飲食界の飲み会等…に
出るようになりました。
 
そこには、自分より経験値の高い人や、レベルが上の人たちが来てるので、
ものすごく刺激をもらえるんです。
 
「頑張ればそんな世界にいけるんだ」

と頑張る気力になります。
 

そこで、いろんな人との
出会いがあったり、

新しい気づきが得られたり、

結果を出している人と
生で会うことで
ものすごい触発を
受けたりして今に至ります。
 
私たちが勘違いしてしまうのは、

「知っていれば成功する」

と言う部分です。
 
多分これは、

「知識があればテストで100点取れる」

という学校の感覚から来てると思います。
 
「勉強すればOK!」
みたいな。
 
でも商売は、社会は、
「知っていても成功する」
とは限らないんですよね。
 
結局は自分との戦いです。
 

成功や結果を出してる人は、
エネルギーに満ち溢れてます。
 
自分の悩みを吹っ飛ばしてくれます。
 
ものすごく触発されて
知識を得る以上に
「よし頑張ろう」
と成功が加速されます。

新しいことにチャレンジするのは
エネルギーが要りますが、
ぜひチャレンジしてみてください。
 
行動を変えてみてください。
 
新しい結果が出現し、
新しい気づきが得られます。
 
では、今日も元気に…。
つけ麺 天下は、
あったかスープで、
今日も笑顔で営業してます(o^^o)

Your happy!My happy!