つけ麺 天下★不器用! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【不器用】

 

おはようございます\(^o^)/

つけ麺 天下 ★ オーナー 篠田仁志です。

  

私は不器用な人が大好きです。

 

何故かというと、

私も不器用だからです(^-^ゞ

 

今でも人より、

何かをできるようになるのに

時間がかかります。

 

だからその分、

努力ができます。

 

不器用でいいじゃない!

なんて思います。

 

不器用は最高です。

 

でも、私が、

1番嫌な事(嫌いな事)

もあります。

 

・約束を守らない

・時間を守らない

・言動が違う

 

こういう人とは、

どうしても私と合いません。

 

 

不器用だから慎重になれる。

 

不器用だから人より努力できる。

 

不器用だから謙虚でいられる。

 

不器用だから不器用の人を救える。

 

不器用だけど一生懸命な人に、

 

人の心が動く。

 

そんな風に思います(^^)

 

===========

つらく苦しい経験を

すればするほど、

つらく苦しんでいる人を

救えるようになる。

===========

 

なかなかうまくいかないからこそ、

できたときの感動が大きい。

 

夢は逃げない。

逃げるのはいつも自分

だと思います。


だから、

苦労の先に感動がある。

苦労の先に成長がある。

 

そんな風に思います。

 

人の能力が

一番引き出される時は、

 

 

『もうだめだ! 』 の時。

 

  

もうだめだの時、  

逃げ出したい時、

 

『やるかやらないか!その時は!?』

 

『やる!!!!』

 

今日も

『やる!!』

と決めて、

 

笑顔で元気にいきましょうね^ - ^

 

当店の看板商品の、

「太陽のローストトマト」

 

地元のトマト農家の

大野農園さんで、

 

バッチリ採ってきました!

最高のローストトマトが出来そうです( ◠‿◠ )

 

今日も、あったかスープに、

モッチモチの麺を

ご用意してお待ちしてます!