つけ麺 天下★時代にあわせて! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

さす【時代にあわせて】

 

おはようございます。

つけ麺 天下 ★ オーナー 篠田仁志です。

 

つけ麺 天下にて、

スタンプカード・スタートに続いて、

 

トッピングに、

『粉チーズ』が

新たに加わりました。

スープに入れると、

風味やコクがアップ!

 

そして、余ったつけ麺の

スープに入れて、

チーズ・リゾットにしても、

これまた旨し…!


粉チーズ トッピングは・・・

+100円です。

是非ともお試し下さいね。



さあ、本日は、

==============

リーダーに変革期が訪れている

==============

 

気づいている方も多いと思いますが、

今までのリーダーと

これからの時代に、

 

求められるリーダーは

大きく変わってきています。


今までなら、

「権限」と「恐怖」で

周りを引っ張っていく、

 

強権政治の

「コントロール・リーダー」

が溢れていました。


そして、今までなら、

それで充分、

成果も上がっていました。

 

でも、今の時代は、

働き方も働く理由も、

人それぞれで

多様化しています。

 

今までのように、

「とりあえずやりなさい!」

「俺の言うことを聞けば間違いない」

では人は動かなくなってきてます。

 

だからこそ、


=========

「尊敬」と「憧れ」

=========

 

で、周りがついてくるような、

 

働く人自身の意思決定で

行動したくなるような、

 

「メンター・リーダー」

が求められているようです。

 

私は、現場に入っていて、

それをつくづく感じます。

 

そして、一見すると

「コントロール・リーダー」で

成果を上げてきた人たちも、

 

うまく立ち行かなくなって

しまっているのが現状です。

 

野球の監督だった

野村克也さんも、

昔、こんな事をいってました。

それを思い出しました。

 


''昔のやり方は通用しない。


現代をみて、

それに見合ったやり方で指導する。

 

何十年監督をやってきても、

死ぬまで勉強だ!"

 

って。

 

ぜひ一緒に学び合って、

共に与え合って、

いきたいですね。

 

いよいよ寒くなってきましたね。

 

では、今日も、

あったかいスープを作って、

元気にお待ちしています( ◠‿◠ )



Your happy My happy!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
つけ麺 天下はお陰様で、
【正社員】&
【パート★数名】
募集します!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●正社員●
今なら、
らぁ麺店を独立したい方に、
当店の仕込みやノウハウを、
しっかり教えて行きます!
 
更に、それに関する資料を
【特典】
としてつけちゃいます。
 
この資料は、らぁめん店をやっていくにおいて、最強です。
何と言っても、今までの私の知識と
汗の結晶が、が全て詰まっているから…!
これをつけちゃいます。
 
勿論、店内の製麺室にて作る、自家製麺も作れます。
 
らぁめん店 や つけ麺店に関する事は、全て揃ってます。
ヤル気さえあれば、どんどん習得出来ます。
詳細は、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
●パートさん●
岐阜で1番、明るく、元気なつけ麺店と自負してます。
挨拶や社会的なマナーや、仲間との『絆』を学ぶ事が、出来ます。
 
パートさんでも、厨房での仕込みも学べ
まかないで、当店で作った
つけ麺も食べれちゃいます。
 
・長期パート募集!
①10:30~14:45 ②11:00~15:00 ③17:30~22:00
・条件:学歴・経験・免許資格・年齢 不問 
・労働時間:基本10:30~22:00までの1日3時間以上。2交代・シフト制 
・基本給:900円~  試用期間有
・食事:美味しいまかない補助付 
・制度:試用期間満了の3カ月後・社員登用制度あり。
 
詳細内容や
お問い合わせは、
・つけ麺 天下 ℡ 058-374-5119
・メール  tsukementenka@yahoo.co.jp
店主(篠田)までご連絡下さい。
 
ガッツがあって、元気イッパイ…
つけ麺 天下を、
一緒に盛り上げてくれる仲間の募集を
お待ちしています(╹◡╹)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓