つけ麺 天下★心の声に従う! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【心の声に従う】
 
おはようございます。
つけ麺 天下 ★ オーナー 篠田仁志です。
 
何かに迷っていたり、
決めかねている事はありませんか?

また、そうだったことは…!?
 
今日は、そんな時のお話しです。
 
私は、以前、舞台にて俳優をしており、
漫画家の 手塚治虫 原作
「アドルフに告ぐ」
という舞台に出演しました。
(まだ、事務所には所属はしてますが…^_^)

その時に、本や漫画などを漁って、
その舞台背景や、
手塚治虫さんについて、
色々調べました。
 
そんな時、
読み入ってしまった事柄がありました。


それは、、、


漫画の神さまと呼ばれた
手塚治虫さんは、

実は、
医学博士でありながら
 
漫画家という職業を選んだことを。
結構、有名な話なんですが、
 
その選択には迷いがなかった
わけではなかったみたいです。
 
当時、医学生だった手塚さんは、
大学に通いながら
漫画の仕事をする生活を
送っていました。
 
医者か?
漫画家か?
 
の選択に迫られたとき、
悩んだ末に、
母親に相談したといいます。
 
「漫画と医者の仕事と、
 どっちが好きなの?」

と尋ねた母親に、
 
手塚さんは、
「漫画です」
と即答したのです。
 
その時、思いました。
 
母親に聞きはしたのですが、

もう、その時、
自分の心では決まって
いたんだと思います。
 
もしかして、
反対されるかもしれないのですが、
漫画家になる前に
母親に報告したのだと思いました。
 
感謝すべき人に、
人生の選択を報告するというのは
大切なことだと感じます。
 
人に自分の意思を伝えるという事は、
【決断  覚悟】
だと思います。
 
それで失敗しても後悔はありません。
自分で決めたのだから…と。

もし、何か、
決めかねていることがあるならば、
 
自分を再度見つめ直し、
心の声に従ってみては
如何でしょうか?
 
あっ!!!
これを読んでいる人が、
今、、、
 
「そんな事言ったって…!」
「とは言ってもねえ」
 
と言っているのが、
聞こえます。
 
これも、自分自身の
決断ですよね。。。
 
心の答えがわかれば、
後は勇気を持って
行動するだけです。

目的が無く走っていても、
そこには辿りつかないですからね。
 
週末の朝から、
ちょっと難しい話しに
なってしまいました。
 
さぁ、週末のつけ麺 天下は、
今日も元気にいきますょ!

ご来店をお待ちしております( ◠‿◠ )


Your happy My happy!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
つけ麺 天下はお陰様で、
【正社員】&
【パート★数名】
募集します!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●正社員●
今なら、
らぁ麺店を独立したい方に、
当店の仕込みやノウハウを、
しっかり教えて行きます!
 
更に、それに関する資料を
【特典】
としてつけちゃいます。
 
この資料は、らぁめん店をやっていくにおいて、最強です。
何と言っても、今までの私の知識と
汗の結晶が、が全て詰まっているから…!
これをつけちゃいます。
 
勿論、店内の製麺室にて作る、自家製麺も作れます。
 
らぁめん店 や つけ麺店に関する事は、全て揃ってます。
ヤル気さえあれば、どんどん習得出来ます。
詳細は、
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
●パートさん●
岐阜で1番、明るく、元気なつけ麺店と自負してます。
挨拶や社会的なマナーや、仲間との『絆』を学ぶ事が、出来ます。
 
パートさんでも、厨房での仕込みも学べ
まかないで、当店で作った
つけ麺も食べれちゃいます。
 
・長期パート募集!
①10:30~14:45 ②11:00~15:00 ③17:30~22:00
・条件:学歴・経験・免許資格・年齢 不問 
・労働時間:基本10:30~22:00までの1日3時間以上。2交代・シフト制 
・基本給:900円~  試用期間有
・食事:美味しいまかない補助付 
・制度:試用期間満了の3カ月後・社員登用制度あり。
 
詳細内容や
お問い合わせは、
・つけ麺 天下 ℡ 058-374-5119
・メール  tsukementenka@yahoo.co.jp
店主(篠田)までご連絡下さい。
 
ガッツがあって、元気イッパイ…
つけ麺 天下を、
一緒に盛り上げてくれる仲間の募集を
お待ちしています(╹◡╹)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓