つけ麺 天下★たったの2%! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【たったの2%!】

 

おはようございます。

つけ麺 天下 ★ オーナー 篠田仁志です。

 

大好きな高校野球も閉幕。

今年も感動のドラマがたくさんあって、

最高でした^_^

終わるのがちょっと寂しいです(>人<;)

 

 

さて、昨日、一昨日と、

東京にいき、店長と共に、

 

『接客セミナー』

に参加してきました。

 

このセミナー、最高でした!

さっそくお店に落とし込みます。

 

お客さんに喜んでもらえる。

笑顔になってもらえる。

幸せに感じてもらえる…。


そんな事を、

いっぱい習ってきました。


セミナー中に、

先生が言っていました。

 

こうして、勉強をしても、

 

================

「実際にやる人は20%、

 それを継続させられる人は2%」

================

 

これが、世の中の人なんだそうです。

 

頭でわかっていても…

考えていても…

それに動き出して、

実行して、

実践する人は、たったこれだけ!

 

今回のセミナーには、

170人が参加していたので、

 

●実際にやる人は、34人/170人中

●継続してやる人は、3人/170人中


という事になります。

 

いかに実践できるかが別れ道。

この2%が、

勝ち組になれるわけです。

 

【わかる事と出来る事は、天と地の差】

 

店長!

ドンドン実践していきましょうね!!!

 

さぁ、2日間定休日を頂き、

本日、11:30〜オープンです。

あなた様のお越しをお待ちしています!

 

追伸:

東京に一泊して、

朝から麺三昧。

■池尻大橋『カミノ』

■花は咲く 新宿御苑店 グランドオープン

■花は咲く 戸山店

 

フジテレビ『プライムニュース』

にも出演したり(笑)

 

行き当たりバッタリの

出会いもあり、

とっても楽しい二日間でした。