つけ麺 天下★いつも笑顔のひとは… | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【いつも笑顔のひとは、いつも…】
 
おはようございます
つけ麺 天下★オーナー 篠田仁志です(^_^)
 
昨日より、2018年度 夏バージョンの
「冷し・・・」
を始めました。
 
限定10食ではありますが、
昼の部 & 夜の部 も、
即刻、完売!
ありがとうございました。
 
-------------------
 
さぁ、今日は・・・!
 
良く、
「運が良い、悪い」といわれますね。
 
では「運」は、
どこからくるのでしょうか?
 
その秘密は、
 ・
 ・
 ・
「運」という漢字に隠れています。
 
「運」とは
「運ばれてくるもの」
ということ!
 
誰から運ばれてくるのでしょうか?
 
ズバリ、
『人』
です。
 
運は人が運んでいるとわかれば、
 
運を良くする方法は
自ずと見えてきます。
 
笑顔で良い言葉を使うこと!
 
いつも笑顔の人はいつも
「良い言葉」を使う!
 
今までの経験から、
そう感じます。。。
  
例えばあなたが、
どこかに旅行に行ったとします。
 
【誰にお土産を買いますか?】
 
想像してみてください。
誰の、
どんな顔が思い浮かびますか?
 
出てきましたか???
 
 
多分ですが、
その人は、
笑顔で、
普段から、
あなたに良い言葉を
発してくれている人のはず。
 
いつも眉間にシワをよせ、
 
あなたに悪口ばかり言う人には、
お土産(ギフト)は、
買っていかないはずです。
 
運はギフトですから、
同じことだと思います^_^
 
「運力」は、
笑顔と言葉で高められる!
そんな風に思います^_^
 
では、今日も、
笑顔いっぱいで。。。
そしたら、
ギフトが必ず届きますよね(^。^)