つけ麺 天下★幸せを感じる瞬間! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【幸せを感じる瞬間!】

 

おはようございます(o^^o)

岐阜・つけ麺 天下 ★ オーナー 

篠田仁志です♪

 

つけ麺 天下は、

◼︎6/4(月)& 5(火)は、

【定休日】連休 になります!

 

何卒よろしくお願い致します。

 

-----------------

 

今日は、これから、

当店に、東海地区の

飲食店オーナーがきます(o^^o)

 

私には、

北は北海道〜南は沖縄、

オーストラリア…海外 まで…!

 

飲食店オーナーの仲間が

沢山います!

 

ラーメン店 だけでなく、

 

イタリアン、フレンチ、中華、

うどん・そば、寿司屋、丼屋、

居酒屋など…

ジャンルは様々。

 

僕のかけがえのない仲間たちです。

 

今日は、そんな仲間との

勉強会&懇親会を、

つけ麺 天下でやるんです(o^^o)

 

それも、今日は、

 

『らぁめんのコース』料理を出します。

 

みんな、プロが勢ぞろいするので、

緊張しますが、

とても楽しみです♪

楽しんできます♬

 

そんな仲間との時間は、

数時間ですが、

それはとても充実した時間で、

 

いくら疲れていても、


根こそぎ吹っ飛んだような気がします。

 

やっぱり、比較的裏表がない

(と、自分では思っている 笑)

私でも、

 

仕事のときなどは、

 

ある程度「仕事用の自分」で

ことに当たっているように思います。

 

何も着飾らずとも、

 

お互いに阿吽の呼吸で会話が成立する

 

友人というのは、

かけがえのないものです。

 

特に、飲食店オーナーばかりなので、

いろんな気持ちや事がわかる。

 

そして悩みがあっても

一瞬で解決できます!

 

ハーバード大学での研究でも、

 

『人はどんなにお金を持っていても、

 良い人間関係がないと

 幸せを感じることはできない!』

 

という結果が出ているそうです。

 

もし、あなたも

心から信頼のできる

友人がいるのであれば、

 

その方との関係は大切にしてください。

 

しばらく連絡していないのであれば、

来週あたりに電話をしてみては

いかがでしょうか?

 

また、

1年に1回でも、

会えるといいですね♪( ´▽`)

 

お店を

2日間連休にさせていただき

すみません。

 

リフレッシュして、

6/6水曜日から営業します。

 

宜しくお願い致します(o^^o)