つけ麺 天下★あかんで! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【あかんで】
 
おはようございます。
つけ麺 天下 ★ オーナー 篠田仁志 です。
 
以前、東京の劇団スタジオライフに、
所属していた時、
ある舞台公演の
製作発表をしました。
 
その時、
雑誌やテレビなど…
活躍する
占星術研究家の
 
【鏡リュウジ】さん
 
が、ゲストできてくれた事が
ありました。
 
子どものころから、
占星術に興味があった鏡さん。
 
高校1年生のころには、
女子中学生向けの雑誌に
連載していたそうです!
 
そんな鏡さんに、
母親は、こんな事を言ったそうです。

『はやったら、あかんで〜』
 
と注意していたそうです。
 
京都の言葉で、
 
「調子に乗って舞い上がってはいけない」
 
という意味なんだそうです。
 
才能が認められ、
一気にステージを
駆け上がるときこそ
気を付けないといけない言葉だと…!
 
様々な事において、
調子が良い時は、
自分一人の力ではなく、
周囲の協力があってこそ…!
 
感謝の気持ちを忘れず、
初心を思い出して、
学び続けることが
 
長続きの秘訣
だと思います。
 
人は調子のよいときは、
有頂天になりがちです。
 
そのようなとき、
どんなふうに
自分を戒めていますか?
 
信頼を重ねる努力を忘れず、
足元を固めて
前進していきたいですね。
 
さぁ、今日は、今週の立ち上げです!
11:30〜オープンです。。。
 
お待ちしてます( ◠‿◠ )