つけ麺 天下★笑顔になる ハーバリウムって? | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【笑顔になる ハーバリウムって!?】
 
おはよう御座います。
つけ麺 天下 ★ 店主 篠田仁志 です(o^^o)
 
今日は、昨日、
とっても嬉しい事があったので、
それを投稿します。
 
さて、
「ハーバリウム」って
知ってますか?
 
クリスマスとか
バレンタインとか、
誕生日とか、
明日の、母の日とか……
 
誰もが、お祝いには、
プレゼントしたいと思うはずです!
 
明日は、母の日だから、
もうすでにプレゼントした人も
いるかも…!
 
しかも、プレゼントは、
その日だけ!など…
 
今、その時に、その瞬間に、
お祝いするから、
人は感動するんですよね( ◠‿◠ )
 
私は人に、プレゼントを贈るのが
大好きなので、
笑顔が見れる事は、最高です!
 
でも、そういったプレゼントは
選ぶのが大変ですよね。
 
で、明日は、
母の日ということで、
 
今、私が、大注目している、
”あるプレゼント" があります。
 
他に比べて安価で
しかも、抜群に、喜んでくれて、
 
お母さんを笑顔にしてくれ、
幸せにしてくれます。
 
さらにいうと
今、大流行してて、
笑顔に一役買ってくれるプレゼント!
 
 
それは、
【ハーバリウム】
なんです。
 
「え!?ハーバリウムって 何…???」
と思う人もいると思います。
 
ハーバリウムとは???
 
ドライフラワーや
プリザーブドフラワーを
 
透明な液体とともに瓶詰めした、 
「おしゃれなインテリア雑貨」
のことをいいます。 
 
最近、良く街で見かけると思います。
もちろん、普通のハーバリウムでは、
多少の笑顔程度ですが、
 
私の紹介する、この
「ハーバリウム」だと
とっても、幸せで、笑顔になります^_^
 
どういう事かというと、
 
何を隠そう、
いま、つけ麺 天下で、
一緒に働いている、
 
私の妻 なんですが、
 
【ハーバリウム 認定コーディネーター】
の資格を持っていて、
先生をしているんです(o^^o)
 
つけ麺屋の合間や、
夜帰ってから、
 
ニコニコしながら、
手作りで…
ひとつひとつ作っています!
 
疲れているだろうに…
と思いながらも、
彼女は、
とても楽しそうに作成してます。
 
私は、あんまりわからないのですが、
妻だからといって、
誇張でも、大げさでも、
なんでもなく、
 
わたしが見ても、
本当に、綺麗で…
心を癒してくれる
お花のインテリアなんです(╹◡╹)
 
今までの、
お花のインテリアの
概念を覆してくれました!
 
私の中では、
今、このハーバリウムを見ると、
とても嬉しくなります。
 
「笑顔のお花」
 
といっても過言ではないと思います。
 
しかし、私の妻が手作りで、
コツコツとやっていて、
 
昨日、急遽、私が、
 
「これっ!母の日にお店でだしたら…」
 
と言い、突然で、
前触れもなかったので、
残念なことに

「僅か 30個」しか、
ないそうです。
 
母の日のプレゼントで、
 
普通のカーネーションとか、
普通の紫陽花とか、
 
普段と違ったプレゼントをしたいっ!
ておもっていたら、
 
この私の妻の、
心のこもった、
笑顔になるハーバリウム を
是非、プレゼントしてみてください!
 
お母さんの喜ぶ顔を
みる事ができます(^_^)
 
なにせ、これをプレゼントした、
ウチの嫁のお母さんも…
 
誕生日プレゼントに贈った
知り合いも
みんな驚き、笑顔になります!
(私の母は、他界したので、
仏壇の前にお供えしてます。)
 
なんと、
知り合いからも、口コミで、
 
「めぐちゃん(妻の名前)、
 母の日にプレゼントしたいから、
 ハーバリウム作っておいて…!」

と連絡があったり、
昨日も、ウチのアルバイトが、
 
「これ、ウチのお母さんに
 プレゼントしたいから、
 わけて欲しい!」
 
って言うほどです。
 
妻が作ったものなんですが、
私も、とっても嬉しかったです。

当店では、
今日と明日、
 
私の妻の
“愛” の詰まった
 
『笑顔になる ハーバリウム』
 
を、30個限定で…
特別価格で、販売します。
 
母の日に、
「ニコッ!」と笑顔になって、
 
お母さんが、
「うぉ〜!」って感動する
この、手作りハーバリウムを
プレゼントしてみませんか?
 
是非とも、
つけ麺 天下にお越し下さい!
 
この、
癒しの…笑顔になる…
ひとつひとつ手作りで、
愛のこもった…

妻のハーバリウムは、
 
■5/12(土)& 13(日)
 2日間限定!
※30個限定・無くなり次第終了!で、
 
●笑顔になる ハーバリウム(大)
  ・・・1980円!
 
●笑顔になる ハーバリウム(小)
  ・・・1280円
 
共に、無料にてラッピングします。
(3本セットから、箱詰めします)
 
勿論、納得出来なかったら、
全額返金 致します!!!
と妻はいってます(笑)
この前、たまたま見たんですが、
大手量販店では、
ハーバリウム(大)で、
1本:3000円 程 で、
販売していました。
 
でも、普段の皆様に感謝して、
妻の作成したもので、
皆さんが笑顔になってくれたら…
との思いで、
 
今回、激安で…限定で…
店頭でのみ、販売します!!!
 
これを逃すと、
来年・・・
もしかして、
しばらく、販売しないと思います。
 
是非ともお越しになり、
ご覧下さいね。。。
 
では、週末の今日も、
元気に…笑顔で。
 
つけ麺 天下へのお越しを
お待ちしています(o^^o)